署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2010年06月20日

お疲れ様でした。。。

14日にパパが頑張っていることを

伝えたばかりでしたが・・・

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



今はまだなんか????????





あれ??変な文になっちゃっています




実は去年の5/15に肺がんの告知を受けました


見つかった時は

他に膵臓・副腎・骨・リンパと

めちゃくちゃ転移していて

抗がん剤治療しか他なく

頑張って治療してきましたが

6/15  1年と1ヶ月にて天国に召されました犬(泣)


パパは元々体が丈夫だったので


背中が痛かったり、おなかが張ったりと

色々症状がありましたが

なかなか病院にいくことをしませんでした。。。


もっと早く病院に行って検査などしていたら・・・

でも今言ったってどうなることでもないのに顔(泣)


なんか悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)



もっと色んな所に旅もしたかったし

何よりも一緒に居たかったexclamation×2


何にも出来ない私は

パパがいるから存在していたのに

これからどうしたら?いいの?



ワンたちもパパを探しているよ???








200909152251000.jpg



あらら・・・・・弱音を言ってごめんね。。。


パパ私は頑張りますので



ゆっくり天国で休んでくださいね



いずれ私もそちらに行きますので


待っててね犬(笑)




パパに出会えて心から良かった


ありがとう顔(メロメロ)


ニックネーム 花りんこ at 22:07| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

がんばります!

201005242115000.jpg


今パパは病気と闘っています

家のワンコ達も一緒に闘っています(>_<)

いつも励まして下さるすべての方々

この場をおかりしてお礼申し上げます!


心から感謝いたします(●´mn`)


がんばりますね!
ニックネーム 花りんこ at 13:00| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする