署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年12月01日

元気になりました。。。

ご報告が遅くなりましたが

花はあれから薬で治療して頂き

すっかり良くなりました。。。

ご心配していただき

ありがとうございました。。。

__.JPG



病院の先生は「命があっただけでも良かったですよ」と

云われていましたが、

顔面神経もすっかり良くなりました♪

これからきちっと注意していくつもりです!!!!!!!

ニックネーム 花りんこ at 22:29| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

5ヶ月ぶりに・・・

去年の7月に花の胆泥が見つかったんでした。。。

あれからもう1年近くになるんだよね

お薬を飲みながらがんばっています

先日病院に行って久しぶりに

エコーをかけてもらいました

前回のときは

ほとんど変わらずカチカチの硬いままでしたが

今回みてみると

中側は流れているようで

少し安心しました。。。

このまま外側も柔らかくなって

くれればいいんだけどなぁ〜〜〜♪



110615_220509.jpg

元気で長生きだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ニックネーム 花りんこ at 22:08| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

時のたつのは早いものです・・・

6月25日は花の10回目の

お誕生日です。。。

パパと結婚するちょっと前に

花が家族になりました!


私が町のクリーニング屋さんを探しに

商店街を歩いていたら

ペットショップを見つけて

何となく入ってみたら

そこに小さい花がいました。。。

とってもかわいくて元気ですご〜〜〜〜く

気に入ってしまい

家に戻りパパを連れて行くと

動物好きなパパはもちろん気に入って

花を迎えました〜〜〜♪

4ヶ月の花は500gくらいだったのか

手のひらサイズでした

おとなしくて可愛かったなぁ!

って今もめちゃくちゃ可愛いけどね


そんな花も10歳になるんだね。。。

信じられないけど

それだけ年月がたっているって事だよね

自分より先に年をとることは

わかっているけど

なんだか淋しいなぁ。


080330_1333~0002.jpg

2008・3月のとき

パパに抱っこしてもらっている写真




110523_215329.jpg

これは今日写した写真。。。

なんだかめっきり白くなっちゃって

年とったよね


パパの分まで長生きしてくださいね。。。
ニックネーム 花りんこ at 22:14| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

おねむです。。。

最近夜はDVDを見たりしてるので

結構遅くまで起きています。。。

なのでワンたちも

みんなベッドで寝ています

花りんこもみんなと同じく

ぐったり寝ています★


110519_213540.jpg


今日も1日お疲れ様でした。。。

おやすみなさい
ニックネーム 花りんこ at 23:28| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

感謝。。。

7/27火曜日!日本獣医生命科学大学に行って来ました病院

4,5年前に2回ほど親のところにいた

チワワのあづきとイチゴをつれて行ったことがあります。


なのに・・・場所を間違えちゃって

私ってアホですよね顔(汗)


そんなこんなでようやく駐車場に着き

ドキドキしながら

花と中に入りました。。。

だって!そのまま入院で手術!!!

なんて事になったらどうしようバッド(下向き矢印)と思っていたので


それから呼ばれて診察室へたらーっ(汗)

まずは問診でした。。。

その後検査(血液・エコー・クッシング症候群の検査)

病院に入って・・・お会計が済んだのが

4時間半後顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)

花も疲れたでしょうが

私も疲れてしまいました犬(泣)ふらふら


でも!手術はしなくて良い!

内科治療!入院もしなくて良い!

との結果にほっ・・・・・・としました犬(笑)

もちろん胆管閉鎖で胆のうに胆泥が詰まっていることには

変わりないので

がんばってお薬で治していきますくすり


花のことを心配してくださりありがとうございました


201007281030000.jpg

病になんか負けないぞぉ〜〜〜〜〜Good


ニックネーム 花りんこ at 23:08| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

外泊〜♪

花が入院してから丸1週間!!!

ようやく外泊許可がでて

1泊ですがお家に帰ってきました犬(笑)Clap


201007241008000.jpg


花ったら病院へ迎えに行くと

帰れるのをわかっているみたいで

メッチャテンションがあがっていました。。。

花ってやっぱり賢いわぁ〜〜〜顔(メロメロ)(親ばかたらーっ(汗))

そして!

いざマンションへ・・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と思ったらたらーっ(汗)

鍵を忘れていることに気が付き

自宅にUターン。。。顔(なに〜)

私ってアホだよなぁ〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

パパが一緒だったら怒られてたわぁふらふら



ということで

トボトボ帰りました。。。

自宅に着くとボスのお帰りに

わんたちはとんでもなくハイテンションになっていて

ボスの後をゾロゾロくっついて周り

あまりの近さに怒られているワンコもいました(笑)


花は・・・

部屋全体!隅々までにおいを嗅ぎまくっていました

その後は自分もテンションが上がり

ペットボトルのふたをおもちゃに

ずいぶん長く遊んでいました犬(足)


201007241513001.jpg


よく動くのでちゃんと写真が撮れませんでした


201007241513000.jpg



とにかく見た目は元気です。。。

食欲もありますエサホネ


後は火曜日の診察結果でいろんなことが

決まってくるんだよね病院


がんばるぞっexclamation×2





ニックネーム 花りんこ at 23:19| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

その後。。。

日曜日花をみに病院へ行きました犬(足)

金曜日の血液検査と土曜日の血液検査を比べてみると


201007202006000.jpg

まずは金曜日の衝撃を受けたものです

GPTが1000以上で測定不能顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに左の赤ペンで書かれているものは

2年前のもの何ですが

とても数値が良かったのになぁ〜


毎年血液検査に行っていたんだけど

去年はパパのことがあったり

なかなか川口に行けなくて・・・・・・・



そして!!


201007202006001.jpg


土曜日の検査結果↑


GOTが2桁にまでさがったぁ〜〜〜exclamation×2

毎日点滴でお薬を入れてもらって

ちょっとずつ下がってくれればいいのにね注射



日曜日にはいつもと変わらない花でした


201007181236001.jpg


早く良くなってほしい。。。









ニックネーム 花りんこ at 21:57| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ガックリ・・・!!

以前にイタグレのプッチくんが

病院通いしている記事を載せましたが↓

http://hana625.a-thera.jp/article/2084362.html


1年半くらい前に前足を骨折して

そこにプレートを入れてもらったんですが

今年の1月にそこをなめて

穴が開いてしまい犬(泣)

プレートがちょっと見えてしまっている状態になり

手術した病院へ行ってみましたが

よくなる気配がなく

違う病院に変えて見ましたが

そこではこのプレートを外すことができず

何とか傷口がふさがるように

治療してきましたが

よくならないし!

状態が悪くなってしまっているので

引っ越す前に行っていた

埼玉の動物病院におととい連れていき

ついでにボスの花ちゃんも

去年できなかった血液検査をしてもらうのに

一緒に行ったら・・・・・・・・なんとexclamation×2

花ちゃん肝臓の数値がめちゃくちゃ悪くて

即入院となってしまい顔(泣)

プッチどころの話じゃなくなっちゃって

私めちゃくちゃ落ち込みました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もう茫然って感じで泣きそうでした



でも!嘔吐も下痢も白目も黄色くなってなく

食欲もあるし元気だったので

とにかくびっくりしました。。。



あ〜〜〜〜〜早く連れてかえりた〜〜〜いexclamation


プッチは・・・

おかげさまでプレート外してもらい

傷口もいい感じにつきそうで

こちらはよかったです。。。


日曜日にお迎えに行きますが

花がどうなるかはわかりません

肝臓の数値がよくならない限り

帰れないみたい注射


パパもいなくなっちゃったし

Wパンチどんっ(衝撃)って感じ

トホホッ犬(泣)






ニックネーム 花りんこ at 21:16| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ドライブ。。。


花と一緒に車で近所をグルッと

まわってきただけなんですけどねたらーっ(汗)

車の中で花を写してみました。。。

せっかくなので外で写真を

撮れば良かったのですが・・・顔(汗)


201004111326002.jpg

良く撮れたかしらexclamation&question

201004111326001.jpg


近くでチューリップ祭りがあったので

そばを通ってみました


201004141445000.jpg


降りようと思ったんだけど。。。


201004141445001.jpg


寒いのでやめちゃったバッド(下向き矢印)


なんて横着なんだろう顔(イヒヒ)




とっても楽しい短いドライブでした。。。



ニックネーム 花りんこ at 22:31| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

こんにちは。。。

201002101229000.jpg


花です。。。

今日は昨日と違って

寒い日になっちゃいましたねバッド(下向き矢印)

明日も・・・・・

なんだか!寒いらしいもうやだ〜(悲しい顔)

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜犬(泣)

寒いのきらいだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム 花りんこ at 22:38| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ブローチ???

今年もこんな時期が来ました

寒くなると花を洋服に入れてあげます顔(イヒヒ)


200911302203000.jpg



こんな感じになるんです犬(笑)



200911302203001.jpg


洋服の中で寝てれば良いのに

必ず顔を出してきます

なぜなんだろう?



ニックネーム 花りんこ at 18:51| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

仰向け。。。

家の花ちゃんは小さい頃から

仰向けを嫌がりません犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そしてexclamation

仰向けになると目を閉じます。。。

ミルクのみ人形のように・・・リボン

ちょっと例えが古かったかなぁふらふらグッド(上向き矢印)


200911081721000.jpg


このときは食べすぎたのかexclamation&question

カエルのようなおなかでしたけど・・・顔(イヒヒ)


200911081721002.jpg

癒されるなぁ〜〜〜犬(足)

ニックネーム 花りんこ at 15:03| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

一文字口。。。

いつも花はベロを出していることが多いんですが

今日の花は・・・気がつくと

ベロが閉まっていました顔(イヒヒ)


こんな感じですけどダッシュ(走り出すさま) 

どうかしら???


200910051056000.jpg


めずらしいでしょう〜〜〜犬(笑)



ニックネーム 花りんこ at 21:34| 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お久しぶりワンなのだぁ〜!

すっかり開店休業になっているこのブログ・・・

久々に書いてみる気になりました顔(イヒヒ)

なぜかというとダッシュ(走り出すさま)

携帯変えたので

写真を撮るのが又面白くなったと言う訳さっexclamation×2


久々に家の花ボス登場〜〜〜〜〜かわいい


200903181138001.jpg


お元気ですか・・・犬(笑)



200903311149000.jpg



花は眠たいのですワン犬(怒)




ニックネーム 花りんこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

私の好きな場所

080505_1700~0001.jpg



花は子供の頃から犬用バッグにいれて


どこにでも一緒に連れて歩いていたので


バッグを見つけるとお出かけに連れて行ってもらえると思い顔(イヒヒ)


思わず入ってしまいます犬(笑)



笑える。。。顔(メロメロ)



笑えるで思い出したのが。。。


ミドゥンの寝方がなんともコッケイなんだよね



080429_1614~0001.jpg




ソファーに置いてあるクッションによしかかって寝るのよ



080429_1617~0001.jpg



こんな寝方して疲れないのかな?






ニックネーム 花りんこ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます♪

image/hana625-2008-01-01T00:00:43-1.jpg



旧年中はお世話になりました!!

今年もマイペースな更新になると思いますが

一つよろしくお願い致します\(^_^)/


ニックネーム 花りんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サンタが登場!!

image/hana625-2007-12-14T10:18:18-1.jpg


普通サンタってプレゼントを持ってくるんだけど

花サンタは手ぶらで、

しかも!!

めっちゃ物欲しげなんですけど(-o-;)

この顔はケーキのおねだりかな?


ニックネーム 花りんこ at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

もうすぐクリスマスだね!

image/hana625-2007-12-13T09:02:05-1.jpg



花もトナカイのコスプレをしてみました(*^-^)b

去年のクリスマスにはケーキがあったけど

今年はあるのかな!?

引っ越してから近くにドッグカフェがないので

花!つまんないですヾ( ´ー`)


ニックネーム 花りんこ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

昨日と違って…!!!

image/hana625-2007-11-16T18:22:29-1.JPG



とっても寒いですねぇ〜♪

花も毛布の上で寝ています(・_・;)

まっ!花の場合は一日の半分は

寝て過ごしているんだけどね…(笑)
ニックネーム 花りんこ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

引越しましたぁ〜!

image/hana625-2007-10-22T19:46:18-1.JPG


疲れました(; ̄_ ̄)=3

ワンたちのランを作ったり!

やる事が多くて、もう倒れそうです。。。

更新もパソコンがまだ使えないので携帯からです

花もお疲れだねσ(^◇^;)。。。


ニックネーム 花りんこ at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 花ちゃん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする