署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年06月26日

あっという間・・・!!

先日の譲渡会でおもちゃを頂きました

おもちゃ大好きピーちゃん!!!

080515_2130~0001.jpg


この子にあげてみると。。。

あっという間に・・・ボロボロになってしまいました


110621_192940.jpg


写真は花ちゃんですが

綿を出したのはピーちゃんです


とにかく子供の頃からピーピーなく

おもちゃが大好きなんですよね〜〜〜!


やっぱり名前のせいかな???

ピーちゃん・・・・(笑)

ニックネーム 花りんこ at 15:46| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

去年からの恒例。。。

それは。。。!!!

丸刈り・・・いや!裸ん棒のことです顔(メロメロ)


これをすると

とっても肌触りがよくなって

すりすりわーい(嬉しい顔)したくなっちゃいます揺れるハート


201006302157001.jpg


裸ん棒になると剃った所が

白くなってなんか変な感じですが

これも可愛いです。。。


201006302155000.jpg


是非お試しあれ・・・なんちゃって顔(ペロッ)
ニックネーム 花りんこ at 14:37| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お行儀悪いよね〜!

食卓テーブルに乗っている

ピーちゃん&さくらちゃんふらふら

201003292031000.jpg



2ワンコを呼んでみると・・・


入れ替わって


201003292032000.jpg


こんな感じになりましたダッシュ(走り出すさま)



もう!テーブルにならないでねexclamation×2
ニックネーム 花りんこ at 14:04| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

小&大コンビ!!

海&プーが並んで寝ています。。。

2.3kg&6.5kgなんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

同じダックスとは思えないよね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


201002121215000.jpg


知らない人には親子に見えるらしい

レッドからはチョコタンは生まれないんですけど・・・

大きさでそう見えちゃうのが

面白いって言うか

思い込みって言うか・・・(笑顔(イヒヒ))


だって!

花はいつも子犬ですか???

って聞かれるもんね


image/hana625-2009-06-22T14:31:01-1.jpg




笑えるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 花りんこ at 14:59| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

つく!つく!

201002121214000.jpg


つくしちゃん〜〜〜ハートたち(複数ハート)


今日は寒いので(まっ!いつも)

みんな寝ています。。。


201002121207000.jpg


ワンコの寝姿を良〜く見てみると

とっても可愛くて癒されますグッド(上向き矢印)


なんだかそれぞれの性格が

寝姿に出てるんじゃないかしら顔(イヒヒ)



201002121213000.jpg


今回はつくしちゃんを撮ってみました犬(笑)眠い(睡眠)


ニックネーム 花りんこ at 14:36| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

家ではみんな・・・!

テーブルに食べ物があると

いすに座って食べる体制をとってしまう。。。

ワンコ軍団犬(足)


この日は気が付いたら

おせんべいの前に・・・

銀次が座っていました


201002031530000.jpg




なんだか笑えるよね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

銀次可愛いー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation

でも!

他の子だったらテーブルに上っちゃうだろうけど。。。






ニックネーム 花りんこ at 14:43| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

これぞ!!!

前回ワンコが寝ているところを

パズルみたいといいましたが・・・

訂正でしたふらふら


今回が正しくパズルでございます顔(ペロッ)


201002012158000.jpg


どうですか???犬(笑)

今日なんて!とても寒いから

この上に寝てみたいよぉ〜〜〜〜〜〜exclamation×2


電気毛布より暖かいかも(笑るんるん)

ニックネーム 花りんこ at 22:25| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

可愛い寝姿。。。

みんなパズルみたく寝ています。。。

ワンコってそれぞれ寝方が違って可愛いよねexclamation×2


201001291259000.jpg



必ず他のワンコにのっかって寝る子や、

小さいのに上に乗られちゃって

下敷きになりながらも寝ている子顔(笑)

仰向けに寝る子・滑り込みしたみたいに寝る子

あまりの可愛さに笑ってしまいます


この子たちに出会えてよかった〜〜〜黒ハート





ニックネーム 花りんこ at 16:33| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

いつもマイペース・・・!!


201001221509001.jpg


運動神経が悪いので

あまり高いところにはいけませんバッド(下向き矢印)

でも最近ソファーの背もたれに

乗っかる事を覚え

日が当たる時間はそこで

お昼寝をするようになりました。。。


201001221509000.jpg


8歳になりましたが

まだまだ無邪気なラブ母さんですハートたち(複数ハート)
ニックネーム 花りんこ at 13:03| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

粘り勝ち!!!

200912122216000.jpg


私が座っていると

テーブルの上に乗り私の前に来て

く〜〜〜〜ん黒ハートく〜〜〜ん黒ハートと甘えた声を出します



200912122218000.jpg

それを無視していると

どんどん近寄ってきます。。。




200912122222000.jpg


それから

諦めたかのように去っていきますが

又戻ってきて


200912122223000.jpg

今度は膝の上に乗ってきます


花が先着でいるにもかかわらず

大胆だね〜〜〜〜〜〜犬(笑)


200912122224000.jpg


結局!寝ちゃった眠い(睡眠)





ニックネーム 花りんこ at 00:03| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

すごいことだぁ〜!!!

家のラブ母さん!!

ダックスが22ワンいる中で犬(笑)

ベスト3に入るくらい運動神経がワルイんですが・・・


200912071501002.jpg


とても気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)


ってexclamation×2どこでexclamation&question


200912071501001.jpg


これってもしかして?

ソファーの上・・・exclamation&question

どうやってexclamation&question


ベッドにも上がれないのに犬(泣)


200912071501000.jpg


信じられないー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)


どうやって上ったのか???

摩訶不思議顔(なに〜)





ニックネーム 花りんこ at 22:02| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

正義感が強い??

  「つくしちゃん」


すぐ!膝の上にのってくる甘えん坊犬(笑)

そして、主人に忠実なわんこです犬(怒)犬(足)

私たちが他のわんこを怒ると

つくしも一緒にワンワン怒りに来るんですよパンチ

200909291110000.jpg


かわいい顔してるでしょ〜〜〜顔(メロメロ)


200909291109000.jpg


横に来て寝ちゃいました。。。眠い(睡眠)
ニックネーム 花りんこ at 22:39| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いつもの食事風景。。。

我が家の食事時は

毎日こんな感じで食べています犬(笑)


200908241953001.jpg


そしていつもテーブルにのっているのは

「ボスの花りんこ」です犬(怒)

しかも!!

おそばの時には必ずやることがあります。。。

そ・れ・はexclamation


200908241952000.jpg


そばを持ち上げると食いついてきますどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

まるでピラニアだよね魚

顔が怖すぎるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら



200908241953001.jpg


あんたが大将だよexclamation×2

好きにやってください。。。状態だね



200908241956002.jpg


そしてテーブルの下にも

ダックス軍団が池の鯉みたいに

ウヨウヨいるんだこれがexclamation×2




毎日とっても楽しい食事タイムで〜す(笑)










ニックネーム 花りんこ at 22:09| ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

この時期イヤなもの!!

image/hana625-2007-12-21T22:53:51-1.jpg



それは、静電気です!

写真は運転しているパパの腕と

耳毛が静電気で逆立っている陸ですが

昔から私は静電気女でした(^o^;)

母もすごく!

ホテル等のジュータンがひいてある場所で

手が触れると火花がでる程でした

静電気防止グッズ!!


毎年東急ハンズで買ってたなぁ〜!

今はな〜んにもしてません

もちろん!今でも静電気女ですけどね。。。(笑)
ニックネーム 花りんこ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

こんなに大きくなりました〜♪



071130_2143~0001.jpg


8/3生まれのマリー&ゴールも

もうすぐ5ヶ月です犬(足)

日々大きくなっていくのが目に見えてわかります

マミ(母犬)と一緒に引き取ったのが9月のはじめだったかな?

ちっちゃくて可愛かったのに・・・過去形?

いいえ今でもメチャクチャ可愛いですよ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム 花りんこ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

茶熊組。。。★

image/hana625-2007-12-16T11:00:57-1.jpg



家では色分けに○熊組といってます

レッドだと、赤熊組!

チョコは茶熊組!

ブラックタンは黒熊組 というように

なぜか?パパが付けたんですけどね(・ω・)/

写真はさくらと海(茶熊組)です

ちなみにダップルはまだら!と呼び捨てにしてます(笑)
ニックネーム 花りんこ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ベッドが狭そう!

image/hana625-2007-11-29T21:42:48-1.jpgチビチビコンビも12/3で4ヵ月になります

大きくなりましたよね(^ε^)♪

ほんの1ヶ月前までは、

小さいなぁ!と思っていたのに

あっという間に成長しちゃうんですね!

もう赤ちゃんの匂いもなくなりました

なんか!寂しいわぁ!!

でも、動きはまだまだベビーちゃんですけどね(笑)


ニックネーム 花りんこ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

久々の登場だよ〜★

image/hana625-2007-08-23T11:46:23-1.JPG


僕プーです!!!

家のダックス中で1番重い(6.7kg)んだよ!!

5月で4歳になりました!

家で初めて生まれた子という事で甘やかされて育ったので

図体はでかいのに甘ちゃんっていわれるんだよねf^_^;

まっ!いっかぁ〜!!

じゃ!またね(*^−')ノ
ニックネーム 花りんこ at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

プップップッ♪プーさん

image/hana625-2007-07-27T20:57:10-1.JPG



プーくんはとっても甘えん坊で

いつも人に寄り添って寝ている事が多いです!

今日も食卓についている私の後ろに来て

こんな感じで図々しく寝ています。。。(〃_ _)σ‖

プリプリお尻があまりに笑えたので

写しちゃいました〜♪
ニックネーム 花りんこ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

2人は親子。。。??!

もも&ラブ.jpg

この2ワンはいつも一緒に寝てるんですよ眠い(睡眠)

ラブって気ままな女なので、

寝ているときに他のワンコ犬(笑)が近づいてくると

だいたいは犬(怒)むかっ(怒り)怒るんですが

桃太郎にはとっても寛大なんですよねexclamation×2

そして!桃太郎も何気にラブに頼ってたりして

とても不思議な関係ダッシュ(走り出すさま)

もしやexclamation親子かもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 花りんこ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ダックス軍団。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする