署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年05月24日

大家族!!

家には32わんこと6にゃんこがいます

みんな性格が違ってかわいいですよ

その中でもダックスが1番数をしめています。。。

110524_171802.jpg


お水を新しくすると

みんなが一斉に来て飲みます



110524_171850.jpg

ゴマくん!!

もう早、サマーカットにしましたぁ〜

今日なんかは寒いけどね。。。



家では・・・

これからだんだんとサマーカットの子が

増えていきますよ!!

乞うご期待♪


ニックネーム 花りんこ at 20:17| チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

にぎやかチワワのその後。。。

朝、トイレシートを新しくすると

チワワ軍団のテンションがあがることを

前々回書きましたが

その後を紹介します〜〜〜♪


散々遊んだらみんなバタンキューたらーっ(汗)なんですよ


200910221350000.jpg

マリンハートたち(複数ハート)


200910200814001.jpg

トイレシートの上で寝るゴマチャン。。。眠い(睡眠)


200910082100000.jpg

桃太郎も

いつものようにラブ母さんに甘えて

寝ちゃってます(笑)

これが毎日繰り返されます。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム 花りんこ at 14:04| チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

朝からにぎやか。。。

200910101510000.jpg

桃太郎〜かわいい



200910101510001.jpg

マリンちゃんるんるん



200910200758001.jpg


200910200758000.jpg


そしてゴマくんひらめき


朝トイレシートを替えると

チワワ軍団がテンションを上げ↑

走り回り!トイレシートで背中をスリスリします

毎日なんですが・・・

なんでだろぉ〜〜〜exclamation&question





ニックネーム 花りんこ at 08:11| チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

仲良し・・・???

桃太郎と一緒にいるのが「ゴマくんモバQ

ちっちゃい頃、

真っ白でゴマフアザラシに似ていたのと

少年アシベのゴマちゃんに激似だったので犬(笑)

見たまんまだよねexclamation×2


200910071116000.jpg


チワワのマリンとダックスの海くんと4ワンで

いつも追っかけっこして遊んでいます。。。
ニックネーム 花りんこ at 21:13| チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

笑えるヤツです。。。


桃太郎!!!

今年で無事?2歳になりましたバースデー


200904141934001.jpg



年月って早く経つものだなぁ〜と

日々実感していますのだ・・・

なんたってexclamation×2

花が今年で8歳なんて

信じられないより信じたくない顔(え〜ん)

って感じだもん犬(怒)

CA390010.JPG

「私年に見られないわよ揺れるハート



と!すぐに花の話になってしまい

すいません。。。

桃の話だったのにバッド(下向き矢印)

200904141935000.jpg

とにかく性格が良いみたいで

ワンたちに可愛がられるんだよね!

生意気なところもあるんだけど・・・


200904141935001.jpg


寝るときはいつもへそ天だし

脳天気って言葉は桃&私の為にあるのかしらぁ〜〜

ぷぷぷっ顔(メロメロ)







ニックネーム 花りんこ at 11:08| チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

元気いっぱい!!!

image/hana625-2007-11-30T12:38:02-1.jpg


僕チビ汰だよ〜!\(^_^)/

11月も今日で終わり

明日から12月なんだけど

明日はラブ母さんのお誕生日!

そして…!!

パパ達の結婚記念日なんだぁ♪

お祝いで僕たちにもケーキがあたると

イイのになぁ〜!!

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ニックネーム 花りんこ at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

天気は良いけど寒いね。。。

image/hana625-2007-11-17T11:45:33-1.JPG


今日は近くでおまつりがあります♪

と言っても!

神輿などがでるまつりではなく

地元の農産物などが売ってたり

紹介するようなものです!!!

後で行ってみようかな(^o^)/

ニックネーム 花りんこ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

桃太郎〜♪







本日動く桃太郎を紹介しま〜〜〜すexclamation×2


今回はチョロチョロした動きではなく


眠い所を写したのでちょっとボ〜ットしています。。。



ニックネーム 花りんこ at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

8か月になりましたぁ〜♪

image/hana625-2007-11-12T16:59:59-1.JPG


みなさんお久し振りです(^o^)/

ぼくもようやくまる8か月を迎え

ちょっとは大人っぽくなったでしょうか?!!

大きさは相変わらず1,1kgとチビッコで

パパからは動きがネズミだよ!!!

っと!言われ続けていますが(〃_ _)σ‖


最近ではぼくの動きを見て

盆踊りを踊ってるみたい。。。だって(涙)

勝手な事ばっか言っちゃって!!

ふん!!!

これからもたくましく成長するぞぉ〜!!!


ニックネーム 花りんこ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

本日はダックス抜きで…!!

image/hana625-2007-11-06T22:00:23-1.JPG


以前の家ではダックス軍団が陣取っていたソファー

今日はチワワ軍団が貸切りにしています(*^−')ノ

チワワだとソファーが広々して見える!!!

って、数も違うしね!
ところで、今ダックス何匹いるのかなぁ〜?!

今度数えてみよ〜っと!!! (笑)


ニックネーム 花りんこ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夜も更けて・・・★

犬(笑)桃太郎ですグッド(上向き矢印)

もうすぐで6ヶ月になるんだよぉ。。。

ママに子供は夜更かししちゃダメってさ時計

だからもう寝ます眠い(睡眠)

では。。。おやすみなさい犬(足)







070828_1532~03.JPG





花姉ちゃんはいいのかな?

まっ!いいっかぁ〜〜〜〜〜るんるん
ニックネーム 花りんこ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

また!また!桃登場。。。


私がパソコンをしていると

わんたちが襖を開けてドカドカ入ってきますたらーっ(汗)

そして、それぞれの場所で寝ちゃうんですけど

最近発見したのが目桃の寝場所

私の座っている右下で寝ています眠い(睡眠)



070822_1424~01.JPG



寝ているのか?行き倒れなのか?顔(笑)

まったく笑っちゃいますよね犬(笑)





070822_1424~02.JPG




ちなみにみんなで部屋を出ても

桃だけはそこからはなれません顔(汗)

呼んでも絶対きません?

なんでだろぉ〜〜〜〜〜???

ニックネーム 花りんこ at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おやすみなさい。。。



070806_2234~01.JPG

今日も遊びすぎて疲れたので

もう寝ます眠い(睡眠)



070806_2236~01.JPG



皆さんもかわいいいい夢見てくださいね目


070806_2234~02.JPG




又あした。。。犬(笑)



ニックネーム 花りんこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

最近急接近???

image/hana625-2007-08-06T11:07:31-1.JPG


ダックスのソマンちゃんとチワワの桃太郎なんですよ(^_^)v

一緒に寝たり、遊んだり、この写真を写した時にも

桃がソマンの耳をかじったり、

ナメたりしてとってもLove×2だったんですよ!!!

桃太郎の1番仲良し友達かな!!!



ニックネーム 花りんこ at 11:07| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

もうすぐで5ヶ月になりま〜す!

6月2日、桃太郎を家に迎えてから早2ヶ月たちました揺れるハート


来た時に比べたら、ほんのちょっとだけ大きくなった気がしますたらーっ(汗)


体重は600gから950gになりましたexclamation×2exclamation×2


とにかく良く食べるしexclamationよく動きますexclamation×2





070802_2210~01.JPG




ダッコして(正しくはつかんでかな??顔(汗))写してカメラみましたぁ〜るんるん




070802_2209~01.JPG




何故か???目を瞑ります。。。プププッ顔(イヒヒ)





ニックネーム 花りんこ at 15:51| Comment(20) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ハイ!ポーズ!!

image/hana625-2007-07-24T12:25:19-1.JPG


先日近くのドッグカフェに行く途中写したものです〜♪

花も1.3kgと小さいんですが

桃太郎と並ぶと花が小さく見えないよぉ〜(ToT)

本日の桃太郎の体重は…900gでした!
ニックネーム 花りんこ at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする