署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年04月05日

天気がいい日には・・・

みんなでミニドッグランで遊んでいます!

110405_1007~50.jpg


ドッグランも新しくなってみんな気持ち良さそうです♪


110405_1009~30.jpg


ノアくんとモコちゃん!!


110405_1010~01.jpg


音くんとチョコちゃん!


110405_1014~49.jpg


レイカちゃんはへそ天して寝ています。。。



110405_1007~29.jpg


ぽん汰も元気です!!


110405_1013~20.jpg


アッシュは相変わらず元気!元気!!で〜〜〜す


110405_1015~39.jpg


花は小麦にしつこくされて

とても迷惑そうでした(笑)


のんびり♪楽しく♪

わんこ&にゃんこと過ごす毎日は

なんて幸せなんだろうか。。。。。。。揺れるハート

ありがとう犬(笑)














ニックネーム 花りんこ at 16:48| ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

秋ですね〜〜〜♪

今日は比較的ぽかぽか陽気でしたね紅葉

200910221440001.jpg


空も秋の空って感じだよね。。。


なぁ〜んかついこの間まで夏だったのに

あっという間に涼しくなっちゃって。。。雪


来週は寒気が近づいて寒くなるって言ってたし

寒いのいやだなぁ〜〜〜〜〜ふらふら





200910221442003.jpg


小麦には関係ないと思うけど。。。

寒くても、暑くても、

いつも変わらずテンションが高いもんね〜犬(笑)



200910210913000.jpg


どんな子にも「あそぼぉ〜!!」って

ちょっかい出しては怒られたりして、

でも!みんなから許される可愛い性格なんだよね黒ハート

って言うか。。。得な性格なんだろうなぁ〜るんるん



200910221446001.jpg


ちなみに小麦は

私のお誕生日に栃木から来ましたバースデー


ニックネーム 花りんこ at 18:10| ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

久しぶりにでたぁ〜〜〜〜〜!!

このところずーっと雨だったので

ワンコもおもてに出ることが出来ず

ストレスが溜まっていたかな?

しかもexclamation台風だったしね台風

今日は雨はあがっていたけど

風がすごかったなぁダッシュ(走り出すさま)

でも!夕方にはちょっとずつ風がおさまったので

みんなを中庭にだしてあげました犬(笑)犬(足)

200910081620000.jpg

テンショングッド(上向き矢印)上げexclamation上げexclamation

200910081621000.jpg

みんな何見てるのexclamation&question

200910081622000.jpg

真ん中アッシュ!


200910081622001.jpg

チッチ!!

200910081622002.jpg

マミちゃん!!

200910081623000.jpg

レイカちゃん!!

200910081625000.jpg

クッキーちゃん!!

200910081625002.jpg

モジャ子!!

200910081625001.jpg

音!小麦!ノア!楽!が遊んでいる図exclamation×2



200910081626000.jpg

ねこちゃん達猫(笑)もみんなお外に出てきてました猫(足)




ニックネーム 花りんこ at 22:12| ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今日も中庭では。。。

みんな遊びほけていますハートたち(複数ハート)

走り回ってる子もいれば、

マッタリしている子もいるし!

囲いの間から草を必死で食べている子もいます犬(笑)

みんなそれぞれ性格が違うので

見ているととてもおもしろいです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


200909071429003.jpg

ソマンちゃん黒ハート

この子は一人でマイペースに過ごすことが多いですねカメ


200909071428001.jpg

小麦ちゃん揺れるハート


元気印の代表選手みたいなもんで

いつも障害物競走のように

ベンチの下を走り抜けて

玄関台?の下を通って

大きいバリケンの後ろを回り

もうダッシュして台の上に乗るexclamation×2exclamation×2って感じかな顔(笑)

とにかく見てるとすごい早いよ新幹線


200909071426001.jpg


ポン汰くんエサ

こいつもマイペースなやつですね目




ってコメントそれだけどんっ(衝撃)exclamation&question

ハイ犬(怒)



次は。。。


200909071431002.jpg

楽くんハートたち(複数ハート)


なんとも憎めないけなげで控えめなわんこです犬(足)

最近!顔やまつげに白髪が目立ってきて

ちょっと年寄りみたいな顔になっちゃったたらーっ(汗)

10/25で8歳になるけどまだまだ元気ですよ手(チョキ)



って!みんな元気でいてもらわないとねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)







ニックネーム 花りんこ at 16:02| ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見にきました!

image/hana625-2008-04-06T13:12:35-1.jpg


今日は花見に最適な天気なので、

思わず葛西臨海公園に来ちゃいましたぁ〜♪

さすがに人&ワン達でいっぱいです

そんな中、たくさんのワンチャンに出会いましたよ(^O^)
ニックネーム 花りんこ at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

日課!!

image/hana625-2008-03-27T14:29:03-1.jpg


午前中はこんな感じにワン達は中庭で遊んでいます


みんな一通り遊んだら


ひなたぼっこしながら寝るんですよ(≧▽≦)


その寝顔が何ともカワイくて


みてるこっちが幸せになります(=^▽^=)
ニックネーム 花りんこ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

こんな時期に…!

image/hana625-2007-11-28T15:06:11-1.jpg


昨日母と散歩に行った時

アジサイを見つけました!!

あれ〜?!

アジサイって6月頃に咲くんじゃなかった?

冬なのにこれから咲くんだぁ(-.-;)

やっぱり千葉って暖かいのかな?

母との会話でした(^-^)ノ~~


ニックネーム 花りんこ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ものすごく大満足でした〜〜〜♪

070815_1510~02.JPG


埼玉県川越にあるドッグランゼブラ≠ノ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ものすごくキレイで!広かったですよグッド(上向き矢印)



070815_1616~01.JPG


受付には家のボスと同じ名前の犬(笑)


2歳のドーベルマン「はなちゃん」がいました


とっても元気な女の子でしたよぉ〜〜〜かわいい





070815_1716~01.JPG


行った日は空いていたので


どこでもいいですよぉ〜!!!って言われて


中に入ると縦長に5つの広々としたドッグランがあり


下は芝生、しかも木が生い茂っていたのでとっても快適でしたハートたち(複数ハート)



070815_1626~03.JPG




070815_1626~01.JPG




真ん中のランにはダックスちゃんが1ワンいて


一緒の所に入ってみましたが


内気なワンちゃんで家のパワーに圧倒されたのか


かたまってしまいました。。。(ごめんねふらふら)



070815_1626~02.JPG









070815_1716~04.JPG


花も大喜びでテンションがメチャメチャ高かったぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)



070815_1733~01.JPG


ソマンちゃんも行きました。。。




070815_1733~02.JPG


小麦もハシャギまくりでしたよハートたち(複数ハート)



070815_1734~01.JPG


陸ボーイも久々のお出かけでしたので

嬉しすぎてうるさかったですたらーっ(汗)




070815_1741~01.JPG

海は。。。。。。。

動きが激しすぎて中々写せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


070815_1717~01.JPG


とにかくみんなよく走りましたダッシュ(走り出すさま)




070815_1734~02.JPG



「パパどこに行くの??????」






070815_1745~01.JPG


よそのワンちゃんが来る度にランから脱走するので


最後にはリードにつながれちゃった陸ボーイですたらーっ(汗)





070815_1807~01.JPG



帰りはみんな爆睡でした。。。笑



070815_1807~02.JPG


私の膝の上でソマンと海が爆睡してました(どこが顔と頭なの??)



大満足の1日でした。。。又行きたいなぁ〜黒ハート
























ニックネーム 花りんこ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

仕事の帰りに。。。

070719_1342~01.JPG

ドッグランに行きましたぁー(長音記号1)exclamation×2

でもexclamation昨日までの雨で

まだ土がドロドロしていて走ることは出来ませんでした犬(泣)

なので。。。公園の中を散歩してきましたるんるん


070719_1349~01.JPG


070719_1349~02.JPG


070719_1346~01.JPG


ビックリするほど人が少なかったです顔(汗)

3時くらいだったと思うんですけどね犬

でも!るんるんとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)






ニックネーム 花りんこ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする