署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年06月18日

ありがとう。。。

パパの命日を覚えていてくださり

コロスケままさんからお電話を頂いたり、

素敵なお花など等頂いてしまったり

ありがとうございます。。。

何よりもパパの1年祭を

覚えていてくださったことが

とても嬉しく感激しておりますexclamation×2


私もこんなに嬉しいのですから

パパはもっと嬉しいと思います揺れるハート

ありがとうございました。。。



110617_121236.jpg

マヤママさん猫(笑)(にゃんこの里親さん)

パパのために感謝します。。。

110617_121343.jpg

天国で喜んで食べているだろうな〜〜〜手(チョキ)


110617_121505.jpg


そして!家のにゃんこ&わんこのおやつまで頂いちゃって

ありがとうございまするんるん


にゃん&わん!みんなで頂きました。。。



マヤちゃん。。。

もう3年前になるのかな?

シルク一家(こちらもわんこの里親さん)が

その年のゴールデンウィークに

家に遊びに来てくれて

そのとき、長女のU菜ちゃんが

ちっちゃい子猫を見つけて来たんだったなぁ〜!

そして、確か次の日が里親会のバザーで

板橋にあるランゾーさんに子猫を連れて行き

そこで偶然にも素敵な里親さんとであったんです。

その方がマヤママさん!!!


いつもパパの事を覚えていてくださり

素敵なお供え物を感謝します。。。



あんな小さかったマヤちゃんも

大きくなってやんちゃをしているでしょね

里親さんになってくださり


ありがとうございます猫(足)


マヤちゃん!

元気で長生きしてくださいね!


又写真待ってま〜〜〜〜〜す猫











ニックネーム 花りんこ at 21:40| ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

共通してるのは。。。

アッシュくん2002・11・9♂

200910221445000.jpg



子供が生まれて飼えなくなった為

家に来た子です。。。

忘れもしない!

来た日、元飼い主から渡されるときに

パパの手を思いっきりかじったんだよねexclamation×2

人も犬にも駄目だったアッシュ君!!

今ではパパにベタベタです犬(笑)

ワンコも時間をかけて接すれば

必ず良い関係になれますよ犬(足)



チッチちゃん????・?・?♀

200910221442001.jpg


この子は真夏に

スーパーの駐車場につながれてそのままだったところ

お店の方から里親会に電話があり

家が1番近かった為迎えに行って、

そのまま家にいるワンコです犬(笑)

この子も初めての人にはガウガウしてしまう子でした

今では他の人にも大丈夫・・・だと思う顔(イヒヒ)


この2ワンコの共通点は

朝が早いこと!!!

まるで目覚ましだね時計

そして起きるまでず〜〜〜〜〜っと

ないています。。。(涙)





ニックネーム 花りんこ at 15:45| ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

姉妹ではありませんが。。。

とっても仲良しなマミ&レイカexclamation×2

この子達は離婚の為に出されてしまった子達です



家に来た当初から人&ワンコに慣れていて

家の子達とすぐ仲良くなってくれましたるんるん



200910221448001.jpg

200910221447000.jpg

マミ。。。2005・5月生まれ?♀


200910221452000.jpg

おとなしくていい子です顔(メロメロ)


200910221450001.jpg

レイカ。。。2005・3月生まれ?♀


とっても甘えん坊でなんとも可愛い性格です


200910221448002.jpg

中庭ではポン汰と遊んだりしています



200910221448000.jpg

マミも小麦にチュッチュされて

ちょっと怒っています(笑あせあせ(飛び散る汗)




これからも元気で長生きしてね揺れるハート



ニックネーム 花りんこ at 12:29| ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

はじめまして。。。

このところ毎日ブログ更新していたので

昨日のメンテナンスは痛かったなぁバッド(下向き矢印)

めずらしくがんばっていたのに・・・顔(泣)

まっ!くじけずがんばりますわぁ〜〜〜犬(足)



今日のワンコは預かりの子です犬(笑)

名前は「ボール」くんと呼んでいます


200910082102000.jpg



多分噛みつきがひどいので

捨てられちゃったのかも。。。

でもさ〜〜〜噛みつきってのは結局

人間の扱い方(育て方とか)からなると思うexclamation×2

この子は男の人に対して

ものすごく威嚇なんかするので

多分男の人にひどい目にあわされたのでは??と思います


愛情で怒るのと感情で怒るのとは違うし、

怒られるワンコにもその気持ちが伝わっちゃいます犬(怒)

とにかく!動物って生き物なんだし!

ペットではなくて家族なんだからという認識をもって

育ててほしいなぁ〜〜〜exclamation×2

そうしたら捨てるなんて出来ないと思うexclamation×2

病気をするから親を捨てます!なんていないでしょ!



1日も早く動物にやさしい国になってほしいです。。。




ニックネーム 花りんこ at 16:16| ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

引退犬。。。


2001.10.30 4kg ♀   つくしちゃんですかわいい


070826_1050~03.JPG




この子は私の誕生日に小麦と一緒に来た子です


その日お誕生日なので主人が私をゴルフに連れて行ってくれ


その帰りにブリーダーさんのお宅を訪ねて(たまたま)


ワンコを見せてもらい


家にはいなかったクリームの子犬がとっても可愛くて


思わず買ってしまったのが「小麦」犬(笑)


それと一緒に引退犬も里親を探しているとの事で


ブリーダーさんがとってもおとなしいつくしを連れてきました


ホントにいい子だったのでこれまた


連れて帰って来てしまいました。。。汗あせあせ(飛び散る汗)



070822_2124~01.JPG



この間お誕生日を迎えて6歳になりましたバースデー


引越しがあったので10月11月生まれの子達のお誕生会に


出る事が出来ずにごめんね顔(汗)


クリスマスにはスペシャルなケーキを注文してあげますから


もう少し我慢してねexclamation×2






ニックネーム 花りんこ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

Tプードルちゃん。。。


2003.11.1 1.8kg ♀  チョコちゃんで〜す♪

プードルの陽気で明るい性格がそのまま受け継がれている子です

特に人がだ〜〜〜〜〜〜〜〜い好き黒ハート

小さいけれど気が強い。。。そんな女の子でするんるん


チョコ.jpg



みんなー(長音記号2)よろしくねexclamation×2



ニックネーム 花りんこ at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

やんちゃな同期!

2005.8.21 2.3kg ♂  ちびちびな海くんです揺れるハート

いつも元気で良く動くexclamation×2

しかも!よく回るので、海を見てると目が回ります顔(なに〜)

でも!お顔がキリッとしていて

家では2枚目の田宮二郎と呼んでいます(時代が分かっちゃうかなたらーっ(汗))



070727_1959~01.JPG

隣は1kgのちび汰です。。。






2005.9.6 3kg ♀  元祖天然娘「ソマン」ちゃんですー(長音記号2)

この子も小麦と同じでクタクタのダラーんって感じですダッシュ(走り出すさま)

みんなで遊ぶより1ワンで遊ぶのが好きな子です

ソマンが静かな時はどんっ(衝撃)要注意exclamation×2

トイレットペーパーを見つけるとかじってボロボロにし、

部屋中雪が降ったみたいにしちゃいます・・・がく〜(落胆した顔)

以前12ロールを5つほど部屋の角においていたんですが

ほとんど壊滅状態。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でもなんか怒れないタイプなんですよね

得なヤツです(笑)



070411_2114~01.JPG






2005.12.14 3.7kg ♂   陸(別名陸ボーイ)でするんるん

頭が大きいわりには体が小さい犬(足)犬(怒)

頭でっかちくんなのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)

お顔は(柄がそうなのか?)いつもボケーーーーっとしているように見えるし

ドッグランでもヘボちゃんだしexclamation

でもとっても愛すべきワンコなのだぁ〜黒ハート



070514_1105~01.JPG







ニックネーム 花りんこ at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

元祖ちびちびコンビ!

2006.9.23 3.5kg ♂  チョコソリの「のあ」です犬(足)

とてもビビンタレのくせに

好奇心があって先頭にたって行くんですが

走って帰ってくるのも早いです遊園地




070711_1647~02.JPG





2006.10.28 3.5kg ♀  クリームの「小麦」ちゃんですかわいい

この子を一言でいうなら「天然娘」でしょうね犬(笑)

みんなにじゃれに行くと

怒られるんですが、全然めげないexclamation×2

っていうより遊んでもらってると思い

もう1回じゃれに行くexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんな感じのまったく憎めないヤツでするんるん



070727_2042~01.JPG







こんな2ワン子は同じような時期にきたので

兄妹のように仲良しです。。。






070425_1852~01.JPG





ちなみに小麦はダッコしても何しても

体がいつもクネクネなのに対し

のあくんは体に力を入れるタイプふらふら

相対称な2ワンですが、

2ワンあわせてバランスが取れてるのかな顔(笑)









ニックネーム 花りんこ at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIX犬の子。。。

推定1歳 10kg ♀  月子ちゃんと申します〜揺れるハート

月ちゃんは去年8月あたまに公園にて保護されました

生まれてまだ2週間くらいのミルクのみの子犬6匹

箱に入れられ捨てられていたんですよパンチ

その中でも月ちゃんだけ大怪我をしており

前足の付け根が切れてぱっくり開いて

背中にも傷がありました

もしかするとひらめき子犬を持っていこうとした時に

母犬が必死に守ろうとくわえ、

それを無理やり引き離した時に切れたのかなexclamation&question

と思わせるような傷口でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今はとっても元気印のおてんば娘ですGood





070422_1323~01.JPG





今年も同じような場所で

月ちゃんたちと同じような(同じ母だと思う)子が保護されました

今度は畑の中ですが

どうして飼い主は避妊をし無いんでしょうかexclamation&question

このまま生み続けていくのに

生んだら捨てる・・・を繰り返す

まったく許せないですむかっ(怒り)




ニックネーム 花りんこ at 09:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

里子ちゃん達。。。

ワン&ニャン里親会でのボランティアをしているので

そこで出会って里子ちゃんになった子を紹介します。。。

推定3歳 5kg ♀ クッキーちゃんでするんるん

とっても甘えん坊でちょっと厚かましい性格かな顔(イヒヒ)

家には2006.7.18に来ました家

捨てられていた経緯。。。

  右足骨折、下半身不随で箱に入れられ公園に捨てられていた


070528_2239~01.JPG




推定11歳 4.6kg ♀  空ばあちゃん犬(足)

食べる事エサと寝る事眠い(睡眠)が大好きなおばあちゃんワンコです

ちょっとおこりん坊さんかなexclamation&question

2006.7.23に家に来ました

捨てられていた経緯。。。

  放浪している所を捕獲された、随分長いこと放浪していた様子

  乳腺腫&頭部に腫瘍がありました  少し白内障気味で歯はボロボロ


070317_1013~01.JPG



推定3歳 4kg ♂  銀次くん犬(笑)

とっても大人しくて手の掛からない

ダックスとは思えないほど静かで

良い子過ぎるくらいなんですよグッド(上向き矢印)

捨てられた経緯。。。

   飼い主によるセンターへの持ち込み・・・むかっ(怒り)パンチ

070721_1027~03.JPG



とにかくみんなとってもいい子でexclamation×2

なんで捨てられたのか分かりません。。。




















ニックネーム 花りんこ at 18:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

唯一のハナペチャ!!!

2005.9.24  8,9kg ♂ フレンチブルのぽん汰くんで〜〜〜すGood

フレンチ特有の性格で怒られてもどこ吹く風〜るんるん

何ともたくましい性格であります。。。顔(汗)

070609_1138~01.JPG





ニックネーム 花りんこ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

チワワの紹介〜♪

2006.1.15 1kg ♂ ちび汰くんです犬(足)

大人しくてとってもいい子です犬(笑)

ただexclamationとっても気が強いんだよね顔(汗)

070623_2117~01.JPG




2007.3.9 900g ♂  ブルータンの桃太郎ー(長音記号2)かわいい

思いっきり目があっちゃったんですよね目

とにかく良く動きますがく〜(落胆した顔)

飛行機型ベットの先端から先端へ飛び移ったり

高い所が好きでネズミ(色が顔(汗))のようにすばしっこいヤツですダッシュ(走り出すさま)

桃太郎.jpg





飛行機ベット上にて2ショットですカメラ

070715_1920~01.JPG



ニックネーム 花りんこ at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

親子。。。

2002.8.15 4.5kg ♀  チョコタンのさくらで〜すかわいい

運動神経がとっても良くて

ソファーの背もたれの上でお昼寝したりするんですよふらふら

車の中でお留守番をさせようとすると

死にそうな声で(しかも声が大きいあせあせ(飛び散る汗))泣き喚きます

でも控えめで撫でてもらうのが大好きな可愛い子ですハートたち(複数ハート)


070101_2303~01.JPG




2005.1.1 4.5kg ♂さくらの1粒種。。。ミドゥンくんです黒ハート

お母さんのさくらも運動神経はいいんですが、

ミドゥンはもっと上回っているんですよグッド(上向き矢印)

家のダックス軍団の中で1番足が早いんです!!!

ただ別名「弱虫ミッくん」とも言われています顔(イヒヒ)

070120_2227~02.JPG





ミドゥンが生まれた時さくらは初めての出産でした

第1子を生んでその後様子がおかしいので

元旦に大騒ぎしながら病院を探して行くと!

「お腹に残っている子がいるので帝王切開します」と言われ

さくらはそのまま即入院&手術。。。

そして生まれたのがミドゥンでしたぴかぴか(新しい)

未熟児で90gしかありませんでした。。。

後で聞くと、さくらは腰幅が狭いので

出産に不向きだったらしいですふらふら

さくらは子育てが下手で、

オッパイの所に赤ちゃんを連れて行くと

なめまわして赤ちゃんがミルクを飲めない・・・の繰り返しで


結局私達が1ヶ月ほど3,4時間おきにミルクを飲ませました


第1子は1週間で虹の橋を渡っちゃいました顔(泣)

と!言う事で家の溺愛くんなんですよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)




070601_1748~01.JPG

パパはと言うと・・・・・・・・・・・「プーくんですダッシュ(走り出すさま)

















ニックネーム 花りんこ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

正真正銘の兄妹わん〜★

前に紹介した楽♂&ラブ♀達の1回目の子供達ですかわいい

2003.5.9 6.7kg ♂ レッドのプーくんです犬(足)

家にいるダックスの中で1番コロコロしています

しかし!とっても運動神経が良くて

ケージの柵(細い)に上ります。。。汗顔(なに〜)

頭に産毛見たいのがモワモワしているので

家では別名「宇宙犬プー」と言っていますiモード

070714_2337~01.JPG





2003.5.9 4kg ♀ お姫様ピーちゃんですハートたち(複数ハート)

とってもわがままで(甘やかしてしまいました・・・反省もうやだ〜(悲しい顔))

でも・・・そこが又可愛いー(長音記号1)黒ハート

なんてあせあせ(飛び散る汗)まったく親バカですよね顔(汗)



070209_2350~01.JPG




でも兄妹って大人になっても仲がいいんですネるんるん

何気に一緒に寝てたり

プーも、寝てる時に他の子が来ると犬(怒)怒ったりしますが

ピーだとわかるとやめちゃうんですよ犬(笑)

070128_1855~01.JPG






ニックネーム 花りんこ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

サイトハウンド★トリオ

2006.5.30 3.8kg ♂ イタグレのプッチーニ(呼び名はプッチ)で〜すぴかぴか(新しい)

ご飯の時はものすごい甲高い声を出すんですよねダッシュ(走り出すさま)

ソプラノ歌手かexclamation×2って感じですふらふら

070125_1038~01.JPG





2006.5.10 20kg ♂ トッティ。。。アフガンハウンド

とってもテンションの高いワンです

小さい子が大好きで(獲物と思ってるのかな?笑)

ドッグランでも大型犬よりイタグレやピンシャー等と遊んでいます

070417_1138~02.JPG070418_1603~02.JPG





2003.11.30 20kg ♂ ルーク。。。サルーキ

食べることが大好きですエサ

シャイ&臆病なのでドッグランでもなれないと

みんなと遊びませんもうやだ〜(悲しい顔)

しかし!猫猫(笑)と鳥小鳥にはものすごく反応します

やっぱサイトハウンドだよね犬(笑)

070112_1105~01.JPG
ニックネーム 花りんこ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

仲良しな2人。。。

070225_1517~01.JPG

2001.11.9 6kg ♂ 音くんです。。。

♂の中で1番のボスですパンチ

しかし!花ボスには絶対服従なんですよ。。。笑




070225_1205~01.JPG


2001.10.25 5kg ♂ 楽くんでするんるん

この子はラブの旦那さんでムード

後に紹介しますがピー&プー、ピー2&プー2のパパです犬(笑)



070202_1038~01.JPG

この2匹は同じ時期に家に来たので

いつも一緒で兄弟みたいに仲良しなんですよ〜るんるん









ニックネーム 花りんこ at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

家のNO2〜♪

061123_2252~01.JPG

ボス花の次は家の影の実力者。。。ラブちゃんですパンチ

2001.12.1 4.5kg ♀ ちなみに私達の結婚した日に生まれた子ですダッシュ(走り出すさま)

花と同じペットショップにいた子で

誕生日を見て即決しちゃいました(笑)

人&わん!どっちも大好きな出産経験が2度ある子育て母さんです犬(足)

強いものに強く弱いものには優しいんですよ〜手(グー)



ニックネーム 花りんこ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご訪問ありがとうございます。。。

061125_1443~01.jpg


皆さんハートたち(複数ハート)はじめまして!チワワの花です!

まずはボスから自己紹介します

2001.6.25 1.3kg ♀ 沖縄で生まれましたバースデー

先月6歳になったばかりです

パパとママに出会ったのは都内のペットショップです

性格は人に優しくワンにはきつく!

私はワンではありません(と思っています *~-~*)

こんな感じに順番にわん達を紹介していきますねぴかぴか(新しい)


ブログを引越ししてきましたので
以前の記事を見たい方はこちらからどうぞ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/hanarinnco






ニックネーム 花りんこ at 16:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン達の自己紹介。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする