署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2010年02月06日

最近!週1だね!!

この3週間

週1でかんぽのお風呂に

行っちゃってます。。。


特に今週は寒かったので

どうしても行きたくなってしまいましたいい気分(温泉)



いつもはかんぽの食堂?で

昼を食べるんですが、

毎回混んでいるので

行く前にご飯を食べてからにしました


メニューは・・・・・


201002041217000.jpg


お店のおすすめ定食!!!

パパが注文しましたよるんるん



私は・・・・・・


201002041218000.jpg


オリジナル麺で〜〜〜す

あんかけラーメンって感じ!!


最近これにハマっているわぁ顔(メロメロ)



そして食後はぴかぴか(新しい)

各テーブルにみかんが置いてあり



201002041210000.jpg



いくつ食べてもいいんです犬(笑)


なかなか都会では見られませんよね目



その後かんぽへGO!GO!


着いてからパパはまずゲームコーナーを

チェックしてからお風呂に行きました(笑)


201002041302000.jpg



お風呂上りはやっぱりビール・・・ではなく


バニラアイスぴかぴか(新しい)


201002041500000.jpg


ところてん。。。


201002041503000.jpg




帰りにはお土産を買ってもらいました


201002041739000.jpg


キティーちゃんとチーバくんのコラボ!!

早速携帯につけました揺れるハート













ニックネーム 花りんこ at 22:16| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ランチ〜♪

今回はのせるのが遅くなっちゃいましたが・・・

13日に食べに行ったメニューで〜〜〜すファーストフード


201001131206000.jpg


最近良く行くレストランなんですが

だいたいどれを食べても

美味しいんですよ顔(メロメロ)


今回は前から決めていた

「中華丼のセットです!!」

食べてみると。。。

やっぱり美味しいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)



201001131227000.jpg


デザートには手作りプリン!!

これが又なんとも懐かしい味と触感で

ウマexclamation×2ウマexclamation×2でした

それと!

きなこ白玉アイス黒ハート


パパ曰くexclamationこの組み合わせで

美味しくないはずがないるんるんだって

う〜〜〜〜〜〜ん!

おっしゃる通りですClap


201001201202000.jpg



大満足なランチでした。。。


因みに花はおとなしく犬(笑)車で待っていてくれました犬(足)

201001141414000.jpg


ニックネーム 花りんこ at 20:27| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今年初ブログ。。。

1月も後半になってしまいましたが・・・(汗たらーっ(汗))

一応今年初ブログなのであせあせ(飛び散る汗)


あけましておめでとうございます


遅ればせながらですが・・・言っちゃった顔(汗)


今年もどこに行くわけでもなく

お正月は過ぎ去りました。。。


200912311647000.jpg


ピーちゃんからもおめでとう!!!



200912311742000.jpg


花は今年も怒っています。。。

ちょっと怒りっぽくなったわね

年なのかしら・・・私もそうだけどダッシュ(走り出すさま)



こんな感じで(いつもと変わらず)

この1年もヨロシクお願いしま〜〜〜〜〜す目





ニックネーム 花りんこ at 12:20| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ランチ〜♪

本日は・・・

ビッグボーイに行ってきました黒ハート

いつものスナップ写真。。。顔(イヒヒ)


200911182044000.jpg


恒例の行事になってる???




200911181142000.jpg

お変わり自由なスープレストラン


コーンスープがとてもおいしいので

ついついお変わりが進みます。。。

今回はトマトスープがありました



200911181147000.jpg


パパがミックスグリルで私がてごねハンバーグですグッド(上向き矢印)


おいしかった〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 花りんこ at 21:32| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

みんな寄ってきたぁ〜☆




パパが食べているパパイヤ。。。

とてもいい匂いがするらしく、

パパの周りにはワン!ワン!ワン!づくしexclamation×2







ミドゥン・陸・ラブ・桃太郎エサ犬(笑)






ピー・プー・銀次犬(足)そして・・・

パパの膝の上には花ちゃん目






みっくん!テーブルの上に乗っちゃ駄目だって言ってるでしょ!!





仲良しラブ&桃太郎コンビ

って!いつからコンビになったんだろう???


こんな感じでみんながパパの周りに

寄って・・・はびこってます(笑あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 花りんこ at 21:41| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

マイブームで・・・!!

そうなんです。。。

ミキサーにハマッていて!!


200910171239000.jpg


スペシャル???野菜ジュースを作っていますかわいい


200910171251000.jpg


緑は小松菜とブロッコリーの色です。。。

奥にあるのがトマト&たまねぎ入り

ちなみにりんご&にんじんはどちらにも入ってます

後はキャベツやカボチャなんかも入れるんです犬(笑)



200910171254000.jpg

それを狙っているのが・・・3ワン組!!


こらぁ!!!テーブルの上は駄目でしょうがぁ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


まったく困りもんです顔(汗)
ニックネーム 花りんこ at 15:50| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ランチ〜♪

昨日のお昼は中華exclamation×2

最近パパがタンメンに凝っていて??

この所中華やさんに行くことが多くなってますレストラン

しかしexclamationexclamation

今回は五目焼きそばを注文ダッシュ(走り出すさま)


200909301252000.jpg


野菜がたくさん入っていて

とってもおいしそうでした顔(イヒヒ)

私は。。。チャンポングッド(上向き矢印)

200909301255000.jpg


しかし!!!!!!

イメージと違ってとろみがついていて

溶き卵とお肉が入ってました

てっきり!イカやえび等魚介が入っていて

白いスープってイメージでしたが・・・・



私の求めていたチャンポンは

長崎チャンポンだったんだぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)と知りました

チャンポンって書いてあるものはみんな

そのスタイルと思ってたのに違うんだね顔(汗)

でも美味しかったからいいも〜んわーい(嬉しい顔)


まっ!今回はいい勉強になりました手(チョキ)



ニックネーム 花りんこ at 14:56| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日のお昼は喫茶店!!

前から気になっていた喫茶店があります喫茶店

今日は車を洗ってもらうので

待ち時間中にその店にいってみる事になりました

ランチメニューの店主おまかせ・・みたいなのと

ミートスパゲッティーを注文しました

私はおまかせ小鉢のランチでしたが

とてもヘルシーな内容でした

きんぴら、煮豆、キューリの漬物風、揚げと青菜の炒め物

こんにゃくを梅酢で煮浸ししたようなもの

切り干し大根、雑穀米、お味噌汁

ちょっとづつ小鉢の盛り付けされていて

オシャレだったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

そして。。。

写真を写そうと思って

携帯をテーブルに置いていたのに

気づいたら・・・間食してましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんて事だ霧

私ってやっぱりドジだよねダッシュ(走り出すさま)



200904101427000.jpg

せっかくなので中身はありませんが

写してみました。。。とほほ



200904101353000.jpg

お母さんったらまったくドジなんだから!!!




ニックネーム 花りんこ at 16:50| 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

もう食べました???

071208_1123~0001.jpg


メガトマトマック食べましたかぁ〜グッド(上向き矢印)


私はまだファーストフード食べてませんが


来週は食べに行くぞぉぉぉ〜〜顔(笑)exclamation×2




071208_1125~0002.jpg




  「私には関係ない話だわねホネ

ニックネーム 花りんこ at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ランチは。。。

家の方には無料で配られる地域のお店情報誌があるんですが

その中に美味しそうなおそば屋さんがあったので

行ってみる事にしました。。。





ちょっとコジャレた感じで、落ち着くお店でした




070830_1208~02.JPG


まずは1杯ビール飲みながらメニューを見て目

つまみに!ニシンを注文しました揺れるハート


070830_1212~01.JPG


ニシンが大きくて、とても柔らかかったです

5日かけて蒸すと書いてありましたが、

こんなに柔らかいニシンを食べたのはじめてかもexclamation



070830_1217~01.JPG


続いての品は。。。鴨ロースグッド(上向き矢印)

これまた!分厚くカットされていて

たれも濃厚なかんじで美味しかったですー(長音記号1)



070830_1218~01.JPG


これは、あげ餅におろし生姜がのっていて

しょうゆで頂くものでした。。。


070830_1237~01.JPG



ココで新潟出身のご主人から

実家で取れたおコメを使って

作られた日本酒を頂きましたハートたち(複数ハート)

香りがあって、辛口のおいしいお酒でした

ごちそうさまです黒ハート


070830_1223~01.JPG



じゃ〜〜〜〜〜んexclamation×2へぎそば登場グッド(上向き矢印)

はじめて頂きました

とってもしっかりした食感で

そばのいい香りがたまらなくよかったです手(チョキ)




070830_1235~01.JPG



やっぱり!そばには日本酒でしょわーい(嬉しい顔)

ってなことで昼からすみません。。。





070830_1142~02.JPG



花にはちゃんと帰りにドッグカフェにて

おやつがあたりました犬(笑)ホネ


070830_1401~01.JPG














ニックネーム 花りんこ at 08:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

飽きないもの。。。

私の大好きな塩ラーメンを紹介します目

それは。。。店名「鳥空海」ですかわいい



070803_2107~01.JPG





つけ麺で塩梅ラーメンと云うものがあるんですが

これがとってもさっぱりしていておいしいんですよexclamation×2




070803_2054~01.JPG



梅は練り梅なんですが

レモンの輪切りの上にのっていて

それをつけ汁に入れていただきます揺れるハート

スープと練り梅が最高にマッチしていてうまいんだよねexclamation×2

ちなみにしょうゆラーメンもおいしいですよグッド(上向き矢印)

家のパパはいつもしょうゆです。。。

今は暑いのでつけ麺を頂きますが

私は普通の塩ラーメンにも梅を入れてもらいますわーい(嬉しい顔)

塩バターもうまかった。。。

又行きま〜〜〜〜〜〜スダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 花りんこ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べること(*^-^*) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする