署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2011年06月25日

譲渡会。。。

先週、和光樹林公園で犬猫譲渡会がありました

花&ピーちゃんと行ってきました!!!


110619_134604.jpg

110619_134902.jpg


何度か公園横の道は車で通っていましたが

始めて中に入りましたかわいい


とてもいい場所でexclamation×2

お散歩には最高って感じでしたよ四葉


110619_134800.jpg

レンゲちゃん!

とってもいい子で女の子らしく、

優しいおとなしい子です犬(足)


110619_140109.jpg


たくさんのわんこが里親さんを待っています犬(笑)



110619_135156.jpg

日曜日と言うことで

たくさんの人が来てくれました。。。


110619_141408.jpg

にゃんこも子猫から成猫まで

たくさんの子達が参加しました


110619_135235.jpg

タロウくん!

この子ははじめから最後まで

出してくれ〜〜〜〜〜〜〜って猫(怒)

ぎゃーぎゃーすごかったなぁ演劇

110619_144704.jpg


逆にこの子にハマッてしまいました猫(足)

お家ではおとなしい子なんだって顔(メロメロ)

かわいすぎるぅ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


110619_150545.jpg

この子は家の近所に半野良ちゃんだった子です

より目ッぽくて困った顔が

とてもキュートな女の子ぴかぴか(新しい)

Mさんが預かって下さっています

ありがとう〜猫(足)


110619_144826.jpg


110619_144437.jpg


みんなたくさんのワン&にゃん達を

保護しています

110619_144928.jpg

110619_144939.jpg


猫達はトイレに入って寝ている子が多かったなぁ

狭いところが安心できる場所なのかな?


110619_151838.jpg


110619_145035.jpg


110619_145003.jpg


この場所でまた譲渡会ができるといいですね!!!


花&ピーちゃん


110619_140212.jpg


110619_145323.jpg

花も猫に向かってぎゃ〜〜〜んって

叫んでいました。。。


お疲れ様でした犬(怒)












ニックネーム 花りんこ at 22:13| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

譲渡会のお知らせ。。。

wakojurin-maps.jpg


moblog_325f6a5as.jpg



☆犬猫譲渡会のお知らせ☆


6月19日(日)
1時〜4時

開催場所
和光樹林公園
和光市広沢地内

アクセス

電車
・東武東上線「和光市駅」から徒歩15分


バス
・東武東上線和光市駅から東武バスで西大和田団地行
 「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分



・東京外かく環状道路和光ICから東京方面へ約2分


体育館、広場そば。

※雨天中止



時間がございましたら

ぜひいらっしゃってくださいね!!!
ニックネーム 花りんこ at 22:11| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

多頭飼いの家。。。

50頭以上いるのかな???

とにかくたくさんのわんこ達がいました

110429_131328.jpg

しかもゴミが山のようにあるし

ちょっと歩いただけで

私の洋服にダニが付いちゃったりして(汗)

ひどいよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

110429_131037.jpg

家があるのにボロボロで

中には数匹のわんことねこがいて

汚くて人も住んでいない

110429_131023.jpg

はじめは捨て犬とかを

かわいそうで連れて来たんでしょうが

虚勢や避妊もしないので

殖えていってしまったんでしょね

110429_130956.jpg

わんこ達も拾われなかったほうが

よかったのでは???

110429_130948.jpg

でも!なんとか里親さんが見つかるように

ボランティアさんたちが

がんばっています!!

早くいい環境で暮らせますように・・・


ニックネーム 花りんこ at 20:51| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

にゃんこの譲渡会

先日新座で開催された

にゃんこの譲渡会に行ってきましたぁ〜♪

110410_134414.jpg

ボランティアさんのご好意で

場所を提供してくださっているんですよ!!

室内なので

寒さ、暑さがしのげて

にゃんたちも快適です!!!

110410_134403.jpg

後は素敵でやさしい里親さんが

見つかってくれるだけです。。。

110410_134347.jpg

みんな!幸せになってね★

ニックネーム 花りんこ at 20:57| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

しっぽのなかま。。。

いつ行ってもわんこ達がたくさんいます犬(足)

小さい子から年をとっているわんこ

病気の子もいたりします犬(泣)

110403_143820.jpg

でも!ここに行くといつも思うことがあります。。。


うちの32&6のこどもたちなんか

たいした数じゃないじゃんexclamation×2

ってね顔(イヒヒ)

毎日大変ですよね!!!

110403_144842.jpg

私はここまでできないので

ホント頭が下がります。。。

110403_143915.jpg

それぞれ性格がちがって

かわいいですよね!!

110403_143722.jpg

なでてぇ〜犬(笑)ってくる子顔(メロメロ)

近くに来たいけど怖がりで逃げちゃう子なんかは

逆に愛おしくなってしまいます。

110403_144250.jpg

にゃんこもいます猫(足)

でも中に入るとみんな

隠れちゃってなかなか会えませんもうやだ〜(悲しい顔)



110403_135706.jpg

そして!なんといっても・・・

パクくん犬(足)

行くと必ず写真を撮ってきますホネ

元気でいてね!って思いながら写しますぴかぴか(新しい)


110403_145004.jpg

又行くね〜〜〜♪



ニックネーム 花りんこ at 20:04| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

唖然としたこと・・・

今日久しぶりにペット里親会のHPを見てみたら・・・

なんと!代表は関西方面に非難したと書いてありました

なんで????????

被災地でもないのに

どうしたんだろう?

しかも病気のわんこと猫を残して・・・

残った子達は面倒を負かされた方に頼んで

あれれ???


ボランティアって何なんだろうね!

私もたいした事はやってないですけど


被ばくのことなら

福島や岩手などそちらの方々のほうが

心配ですよね。。。

関東の人たちが逃げてるなんて聞くと

被災地の方々に申し訳なく思います。


とにかく冷静に物事考えて行動したいと思います。


110316_110942.jpg
ニックネーム 花りんこ at 15:29| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

久しぶりに行きました。。。

今年1/2にワンたちがたくさんいる

いつものシェルターに行ってきましたぁ〜〜〜!

いつ来てもワンたちがたくさんいて

と言うより・・・

前よりもっといる???

お世話だけでも大変ですよね。。。


110102_161816.jpg


ここで1番の長老犬「パクくん」です

少しよたよたしてきましたが

がんばって長生きしてね!!!



110102_170622.jpg

そして「みどりちゃん」この子も年の子で

しかも癌を患っている子です

動物は特にしゃべることができないので

痛みなどわかってあげることが

難しいので辛くなります・・・



110102_141922.jpg

「ボブくん」

はじめてシェルターに来た頃からいます。。。

とってもなつっこくて可愛い子です!!!


110102_143512.jpg


「チンクくん」この子も長いよね〜〜〜!


110102_154104.jpg


ごめんなさい。。。

最近の子は名前が覚えられなくて

今度はちゃんと覚えるね!!!


110102_160940.jpg

猫もたくさんいます。。。

ワンコは120,130くらいはいると思う


簡単にワンコを飼って、簡単に捨ててしまう

ひどい飼い主!!

こんな人がいなくなってくれるのを

切に願います。。。


動物には罪が無いよ・・・。
ニックネーム 花りんこ at 10:59| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

古株。。。

ワンたちがいるシェルターに行ってきましたるんるん

初めっからいるワンコ犬(笑)

白くん(パクくん)犬(足)


200912151535000.jpg


大型犬でexclamation顔が・・・怖いたらーっ(汗)


でも見た目と違ってとても可愛い子ですハートたち(複数ハート)

もうおじいさんワンコなんですがねぴかぴか(新しい)


200912151536000.jpg


この子は他のワンコとけんかをしちゃうので犬(泣)

悠々と個室にいます。。。犬(笑)

元気で長生きしてほしいなぁ〜〜〜かわいい









ニックネーム 花りんこ at 21:10| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

いい兆しが・・・!!

今日の新聞にアエラの広告があって

そこに民主党には愛犬家がたくさんいるという事が

書かれていました

200910191333000.jpg



政治家だって犬や猫ちゃんを家族としている方が多いと思うし

早く法律が変わって

悪質ブリーダーや捨てる人なんかが

いなくなればいい!!!!!!




13年前にパリに行ったときに

エルメスでパグを連れて歩いてる人がいたし!


ドイツからパリに行く機内で

マルチーズと一緒に乗っている人がいたのにビックリした!

それはみんなペットじゃないからだよねexclamation×2

家族だからなんだよね!!!


先進国のくせに動物に対して遅れてるよねむかっ(怒り)


とにかく政治家の先生!!

早く行動を起こして動物にやさしい法律を作ってください

お願いします。。。


200910191333001.jpg


海からもお・ね・が・い犬(笑)


ニックネーム 花りんこ at 15:08| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

久しぶりにみんなに会えた♪

200910181730000.jpg200910181730001.jpg


このところ何かとあって

茨城にあるシェルターに

行くことが出来ずにいました^ロ^;


でも今日は用事があり

久々に行く事が出来ましたぁ〜〜〜♪


ワン達の純粋な目を見てると

どうしてこんな可愛い子を捨てられるのか

理解できません。。。

ワン達とふれあい改めて不幸な動物を

減らす為の法律を早くつくるべきだと実感しました!!



みんな幸せ゜+。(*′∇`)。+゜になって欲しいなぁ!
ニックネーム 花りんこ at 22:45| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

動物愛護管理法の改正を求める署名にご協力下さい

動物愛護管理法の改正を求める署名




site_logo_01.jpg




                       
1.ペットの生体販売の以下の制限を求める
@インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。
A生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。
B販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。
2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する
動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。
3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、
飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。
4.勧告及び命令の改正
@動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。
A動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。
5.動物虐待に関しての改正
@通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。
A殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。
B違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。
6.情報公開に関しての改正
動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。
7.実験動物に関しての改正
各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。


この署名プロジェクトURL http://www.shomei.tv/project-1253.html




目標署名数 10,000

現在の署名数 929 (達成率 9.3 %)
☆ この署名プロジェクトをブログパーツで紹介 




目標1万名の署名を国に提出したいと考えています。
殺処分数のこれだけ多い現状をこのままにしておくことはできません。
元栓を締めるべく、この状況が改善していけますよう、社会の意識も変えていきましょう。





以上 しっぽのなかまさんからのお知らせをのせました。。。
ご協力お願い致します犬(笑)
しっぽのなかまhttp://shippononakama.kuronowish.com/
ニックネーム 花りんこ at 11:44| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

おばあちゃんなダックス!!






200905312109000.jpg




スムースダックスの「サラちゃん」といいます

1年ちょっと前くらいに

廃業するブリーダーから保護した子です

キャバリア専門のブリーダーと聞いて伺ったところ・・・

何段ものケージが積み重ねられている中

1匹だけダックスがいて

その子がサラでした。。。

年はもう11歳になります

この子も繁殖のために迎え入れられたのですが

繁殖不向きのために

ずーっと狭いケージに入れられて

生活してきたようです

ひどいよね!!!!!

口の中はキャバリアちゃんたちの毛で

歯のところに層になってるし

歯茎がはれて目の下に濃みたいなものが出来ちゃうし!

避妊と一緒に悪い歯を抜いてもらいました


とってもいい子なんですよ犬(笑)

まっ!年のせいか大体は寝てるかな犬(足)

って!わんこってご飯と遊んでるとき意外

ほとんど寝てるよねexclamation×2




200905312108000.jpg



とにかくとっても可愛い子です顔(メロメロ)




ニックネーム 花りんこ at 12:44| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

新人さん!いらっしゃ〜い!

って???

そうなんです顔(汗)

先週の水曜日に近所の女の子が

子犬を連れてきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

話を聞くと

友達のうちで産まれたワンコを連れてきたんだけど

お家の人からダメだしされて

泣きながら家にやって来たという訳・・・

200904170928000.jpg

子犬ってまったくもって可愛い生き物だよねグッド(上向き矢印)

しかしながら

いつも思いさせられる事は

外でワンちゃんを飼われる方は

避妊去勢をしてほしいよね〜

産まれた子犬を捨てたりする人が多すぎてもうやだ〜(悲しい顔)

悲しくなっちゃいますバッド(下向き矢印)

とは言え

まだ1ヶ月くらい&お腹がペッタンこなので

4時間おきに離乳食をあげています


200904170931000.jpg

女の子ちゃん〜黒ハート

元気に育ってねexclamation×2




ニックネーム 花りんこ at 12:18| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

もうすぐ一年。。。

それはお腹に大きな乳腺種をいくつも

ぶら下げていた「クロエちゃん」

他のワンコとガウガウしてうまくいかず

病気(心臓肥大)と年なのでなかなかもらいてが

見つかりませんでした。。。

MIXなんだけど

何がはいているのか?

ビーグル?ダックス?コーギー?

とにかく可愛くて家につれてきました犬(笑)

他のワンコにガウガウいっていたクロエちゃん

なぜか?家のワン達には穏やかに接してくれたなぁ〜犬(足)

でもお散歩の時なんかは

違う子に会うとワンワンガウガウしてたもんなぁ

不思議だね。。。

ちゃんと自分のお家だと分かっていたんだよね

そんなクロエちゃんが2008.4.11に亡くなって

もうすぐで1年になるんだ。。。

時間が経つのってはやいなぁ


080411_1355~0001.jpg


亡くなる当日に偶然写した写真なんだけど

まさかこの日の夜に亡くなるなんて

思ってもみなかった。。。


080411_1355~0002.jpg


今でも私たちの中で元気に

走り回っているよね!!

クロエちゃん犬(笑)



ニックネーム 花りんこ at 10:19| ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

保護したわんこ。。。

チッチ可愛い.jpg



チッチ(仮名)♀です。。。ハートたち(複数ハート)

この子はお店の前につながれたまま捨てられていました犬(泣)

午前中からつながれたままで今だに飼い主が現れないとの事で

里親会に連絡があり、パパが迎えに行きました

はじめはさわろうとすると噛み付く勢いだったみたいです

可愛そうに・・・飼い主を信じて待っていたのに

迎えに行ったのが知らない人だったので

不安でいっぱいだったと思います。。。もうやだ〜(悲しい顔)






070807_1621~01.JPG




とっても可愛いチワックス(多分)なんですよexclamation×2

3日もするとだいぶ慣れてきたみたいで

今では前から居たかのようにえばっていますよ。。。笑わーい(嬉しい顔)

可愛くて手放せなくなっちゃいそうですが

優しくしっかり面倒を見ていただける方が見つかればと思っています





070819_1556~01.JPG



只今ダイエット中です手(チョキ)





ニックネーム 花りんこ at 15:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする