署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2010年07月06日

毎日なんだかなぁ〜〜〜!!

早いものでパパが天国に行ってから

もう半月が過ぎてしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

わんたちはわかっているのか?

わかっていないのか???

なんとなくボス犬犬(怒)花は

気のせいか?顔が老けたような気がしますたらーっ(汗)


でも茶の間にいるとき

冗談で「パパだぁexclamation×2」と言ってみると

みんなキョロキョロするのはなぜだろう??

やっぱりパパがいないことをみんなわかってるんだよね。。。



201006302156001.jpg

テーブルの上で花が寝てる・・・


201006302159000.jpg

ランチョンマットの上だしぃ〜〜〜!!

201006302156002.jpg

だんだん近くに・・・・・

201006302157000.jpg


パパが居ないとさびしいね。。。


ニックネーム 花りんこ at 21:54| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お疲れ様でした。。。

14日にパパが頑張っていることを

伝えたばかりでしたが・・・

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



今はまだなんか????????





あれ??変な文になっちゃっています




実は去年の5/15に肺がんの告知を受けました


見つかった時は

他に膵臓・副腎・骨・リンパと

めちゃくちゃ転移していて

抗がん剤治療しか他なく

頑張って治療してきましたが

6/15  1年と1ヶ月にて天国に召されました犬(泣)


パパは元々体が丈夫だったので


背中が痛かったり、おなかが張ったりと

色々症状がありましたが

なかなか病院にいくことをしませんでした。。。


もっと早く病院に行って検査などしていたら・・・

でも今言ったってどうなることでもないのに顔(泣)


なんか悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)



もっと色んな所に旅もしたかったし

何よりも一緒に居たかったexclamation×2


何にも出来ない私は

パパがいるから存在していたのに

これからどうしたら?いいの?



ワンたちもパパを探しているよ???








200909152251000.jpg



あらら・・・・・弱音を言ってごめんね。。。


パパ私は頑張りますので



ゆっくり天国で休んでくださいね



いずれ私もそちらに行きますので


待っててね犬(笑)




パパに出会えて心から良かった


ありがとう顔(メロメロ)


ニックネーム 花りんこ at 22:07| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

完成〜♪

先日!お花の苗かわいいを買って

そのままでしたが・・・

今日パパが寄せ鉢にしてくれましたグッド(上向き矢印)

200911161451001.jpg

ポインセチアハートたち(複数ハート)


200911161546000.jpg

こちらは上段がシクラメンで下段が

お正月っぽく鏡餅黒松・千両・南天・コケ・葉牡丹・です


200911161545000.jpg

こちらも玄関の左右対照を意識して

上段がポインセチアで

下段が葉牡丹・紅梅・竹笹・シクラメン・石です


200911161450000.jpg


そして・・・・・コーヒーブレイク喫茶店

ハワイの定番お土産ー(長音記号1)マカデミアンナッツ入りのチョコと一緒に

ちょっと一息ついて犬(笑)犬(足)


200911161451000.jpg

ポストにもクリスマス飾りを付けてみましたぴかぴか(新しい)

もう〜〜〜気分はクリスマスですよぉ手(チョキ)

その後はお正月〜〜〜手(パー)
ニックネーム 花りんこ at 18:33| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

クリスマスとお正月。。。

玄関のお花も枯れてしまったので

クリスマスっぽいポインセチアとシクラメン

200911101451001.jpg

200911101451002.jpg



お正月っぽい松・竹・梅・葉牡丹・その他・・・

200911101451000.jpg

200911101450000.jpg


200911101450001.jpg



を買ってきましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

寄せ鉢にするのはこれからです。。。

出来上がったらアップしますねかわいい



200911081721001.jpg


花は花でもこちらは・・・汗たらーっ(汗)


お恥ずかしい格好で失礼しました犬(泣)

ニックネーム 花りんこ at 23:29| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

大好きな。。。。。

今!TYでスティッチが放送されてるのを見ていますTV

やっぱスティッチ可愛いぃー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

200910031525001.jpg


私もスティッチと暮らしてみたいな揺れるハート


200910031525000.jpg


今月13日から日本版スティッチが始まるんだね

リロじゃないのがちょっと変な感じだけど

でも可愛いからいいやっ犬(笑)


ニックネーム 花りんこ at 15:47| 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今日からスタート!!!

071227_1452~0001.jpg



太陽光発電晴れ今日から作動しましたひらめき



CA390004.jpg




2つの屋根にそれぞれ丁度いい具合に並んで

なんて芸術的なんだろぅ〜ぴかぴか(新しい)

工事に来てくださった車(RV)は0しさん達

ありがとう御座いました犬(笑)

今度みんなで遊びにきてね猫(笑)



まるで注文住宅のように見えるので(私だけ?たらーっ(汗))

思わず写真も大きく写しましたが

家の周りの道具などもしっかりわかっちゃいますね

まっ!気にせず見てくださ〜いダッシュ(走り出すさま)

と云うことでまだまだ片付けの日々はつづく。。。手(チョキ)







ニックネーム 花りんこ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

元気ですよぉ〜〜〜♪

070909_2026~01.JPG


お久しぶりです。。。犬(笑)グッド(上向き矢印)

皆さんお変わりありませんかexclamation&question

家はと云えば、なんだかんだいろんな事がありましたダッシュ(走り出すさま)

1番の変化は。。。

夢だった田舎暮らしが実現した!!事でしょうかぴかぴか(新しい)

わんたちの為に広いところに行きたいと

ず〜〜〜っとパパと夢見てましたのですごく嬉しいですexclamation×2

来週引越しなので、今は準備でてんやわんやの状態です(汗)




070921_1612~03.JPG



広いので草刈が大変!!!!!なんです顔(泣)

ってパパがやるんですけどねGood






070914_1555~01.JPG


海好きの私としては近くに海があることが嬉しくてたまりませんわーい(嬉しい顔)

砂浜でお散歩できるし!ワン達も喜んでるのでは?リゾート

まっ!これから引越しや掃除、等‥考えたら

喜んではいられないのが現実だぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム 花りんこ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 夢の☆マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする