署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2012年01月02日

2012年明けちゃいましたね!!!

あけましておめでとうございまするんるん

毎年なんだか早くて、もう新しい年を迎えちゃったんだぁexclamation×2

という感じです。。。


毎年同じコメントしてるかも??顔(イヒヒ)


今年は怠けないで何事にも頑張るぞ!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・出来るかな??


って、やる前から諦めはダメだよね!もうやだ〜(悲しい顔)


とほほ。。。


とにかく良いことがたくさんある1年になりますように鏡餅



DSC_0066.jpg


花も元気になりました♪

今年もヨロシクお願い致します。

ニックネーム 花りんこ at 21:38| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

暑くなりましたね〜!

ほんの半月前くらいまで

朝晩と寒いなぁ〜!なんて言ってたのに

あっという間に暑い時期に

なっちゃいました!!!!!!!


110622_144915.jpg

2週間前、仕事の帰り道

白子町の海岸に行ってみました

その時はまだ海開きの前で

海の家も内装工事など準備中でした

110622_145334.jpg


サーファーが何人かいたくらいで

ほとんど人がいませんでした。。。


110622_144849.jpg


花は浜辺を歩くと

その後前足をず〜〜〜〜っとなめ続けちゃうんですが

やっぱり塩味が付いてるからだろうか???



110626_130005.jpg


車に戻ってほっと一息


110626_132057.jpg


「な〜〜〜にぃ〜〜〜???」

って言ってそうな顔・・・

カワイイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


親ばか・・・ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 花りんこ at 11:15| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

先ほどの。。。

せっかく頂いたひまわりの

フラワーアレンジメントを載せ忘れちゃいました


Image265.jpg

パパ&ひまわりるんるん


Image264.jpg


今頃ひまわりと走り回ってるんじゃないかな犬(笑)




ニックネーム 花りんこ at 20:57| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから・・・

去年の今日・・・パパは天国へ行きましたぴかぴか(新しい)

なんだか早かったのか?遅かったのか?

この1年はパパが居ない中

仕事やわんこの事、生活していくため

私ながら必死で過ごしてきたような気がします。

(まだまだ甘いかもしれないけど・・・)


1年たってもパパがまだ居るみたいで

居ないことが信じられない感じでもあります。。。

不思議な空間の中にいるみたいですモバQ


そんな今日exclamation×2

パパに贈り物が届きました犬(笑)


110615_095556.jpg


届いてビックリしました〜〜〜!!!


モカパパ&ママさん犬(足)

ありがとうございます顔(泣)

パパが大好きだったブドウ入りのアレンジメントフラワーかわいい


110615_095906.jpg


たくさんのアレンジメントフラワーがパパを

囲んでいますぴかぴか(新しい)


110615_095919.jpg


モカパパ&ママさんのお店で

おいしいコーヒーを飲みながら

モカちゃんに会うのがとても楽しみでしたホネ

ビビリのモカexclamation×2

そこがかわいくて、

ましてやパパのことを覚えていてくれて

近くの駐車場で一緒に走ったりしたこと

すごく!!嬉しかったんだよぉ〜〜〜るんるん

モカ!パパのことず〜〜〜っと忘れないでいてねハートたち(複数ハート)

ありがとう♪



そして!熱心にボランティアをしているYさん猫(足)

ひまわり&蘭のお花をありがとうございます。

去年亡くなったゴールデンのひまわりを

思い出しました!

パパとはきってもきれないそんな存在のひまわり♪

ありがとうございます。。。


110615_100551.jpg

こんなに素敵なお花に囲まれて

パパがどれほど喜んでいるか・・・感謝します!


Yさんとパパと茨城シェルターで一緒にお手伝いしたことや

Sさんとも一緒にご飯を食べに行ったりしたことを思い出します

パパがいつもYさんの何年も変わらず

熱心にボランティア活動をする姿に

頭が下がる思いだとよく言っていました!






こうしてパパの事を忘れないでいてくださって

ありがとうございます。。。

言葉で言い尽くせませんexclamation


パパ!天国で自慢してるんじゃないかな顔(メロメロ)

俺は人気があるからって!!!(笑)


天国からThank you!

って言ってま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す揺れるハート




感謝。。。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム 花りんこ at 18:31| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

春が来た。。。

こちらに引っ越して3年半。。。

毎年4月終わりから

ゴールデンウィーク明けくらいまで

田植えの時期なんですよ〜〜〜!

110520_134643.jpg


はじめの年はもの珍しくて

喜んで見に行ったりしていましたが

今は「もう田植えの時期が来たかぁ!!!」

って感じです

110520_134615.jpg

ホント!のどかだね〜〜〜〜〜〜!

わんこたちと暮らすには

最高だと思います。。。


パパが1番わんこたちとの

スローライフを楽しんでたんですけどね・・・犬(笑)


ニックネーム 花りんこ at 21:14| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

この時期になると・・・

春は野良ネコちゃんのお腹が

大きくなっている姿をよく見ます(涙)

コンビにへ行ったら2にゃんこ居て、

どっちもお腹が大きくなりかけていました

110517_121034.jpg

うちの子に比べると小さい感じがして

まだ1歳になっていないのかもしれない?

110517_121002.jpg

野良ちゃんも捕まえて避妊手術を

してあげないといけないですよね。。。

110517_121044.jpg


後!飼い猫で外に自由に出入りさせてるところ

絶対やめてほしい!!!

事故に遭う確立高いですよ猫(泣)

わんこもにゃんこもみんな家族ですからねexclamation

なが〜く元気で一緒にくらしましょう♪







090205_1507~0001.jpg

家のお声がかからないストライク君!!3歳

090205_1502~0001.jpg


そして!兄妹のマーブルちゃん!!3歳

ストライクは慣れてしまえば

ベタベタの甘えん坊さんです猫(笑)

マーブルちゃんはクールで

ある意味ネコらしい!

抱かれるのは好きじゃないって感じです猫(足)

ご縁はあるのだろうか?????

気長にいきましょうねぴかぴか(新しい)




ニックネーム 花りんこ at 20:13| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

私ってチャレンジャー???

以前からパパがやってみればぁ〜exclamation×2

と言っていたんですよねー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(汗)

それが・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

コンローダッシュ(走り出すさま)

細めの編みこみですexclamationexclamationexclamation

どこへ行くわけではなかったんですが

カラーに行って、なんだか勢いでやってしまいましたたらーっ(汗)

201011301408000.jpg

やっぱ!チャレンジャー??ですよね(笑)

201011301406000.jpg


4日ではずしちゃいましたけど。。。顔(汗)
ニックネーム 花りんこ at 22:19| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

道の駅。。。

久々に道の駅に行ってきました〜♪

201009291536000.jpg


この日は平日でしたが結構車が止まっていました

いつもソフトクリームを食べて

帰るんですが・・・

今回は中に入って買い物をしてきました


お弁当やお惣菜が充実していて

いろんなものを買ってしまいました!!!


そして!! ソフト・・・ではなく

パパが大好きだった「アメリカンドッグ」を

食べましたぁ〜〜〜〜〜〜☆


201009291538000.jpg


外はカリッと中はやわらかいのがいいですよねハートたち(複数ハート)



思わず花もガン見exclamation×2

201009291538001.jpg


又行こうねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 花りんこ at 20:57| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

お盆旅・・・続き!

なんと!前回の更新から1ヶ月たっちゃっていました

いつもながら・・・反省顔(汗)



8月のお盆に名古屋に行った話の続編です。。。

楽しい時間はあっという間に経つもですよねもうやだ〜(悲しい顔)

3泊4日と長い旅でしたが

なんだかホント!あっという間でした

みんなに会えてexclamationたくさんお話ができて

とっても楽しかったです。。。


201008141134000.jpg

名古屋のワンコたち。。。


みんな相変わらずおでぶちゃん集団で

かわいかったぁ〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)


そして!

「ひつまぶし」を食べに行きました

201008141145000.jpg

こじんまりした素敵なお店でした・・・が

中がちょっと暑くてしんどかった

お店のエアコンがもっときいていれば良かったのに・・・残念


201008141153000.jpg


ひつまぶし!!!

思っていたより具もご飯も量が多くて

ビックリでした。。。がく〜(落胆した顔)


でもとってもおいしかったですハートたち(複数ハート)



名古屋はおいしいものがたくさんあり

写真はありませんが

あんかけスパゲッティーもいただきました。。。


そうだexclamation×2中日戦も見に行ってきたんですよ野球


201008131852000.jpg

中日のドーム球場は綺麗でした!!!


201008131853000.jpg

この日だけは中日の応援をしました


201008132102000.jpg


中日対広島

中日の逆転勝ち!!!


本当はメッチャ巨人ファンの私でした顔(メロメロ)


あ〜〜〜〜〜〜〜〜中日の優勝が昨日決まりましたね

巨人は何やってんだよぉどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


がっかりだよぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)って感じですバッド(下向き矢印)


そんな話は・・・置いといて



帰りも飛行機で帰るので

中部国際空港セントレアに送ってもらい

空港の中でおうどんを食べました

201008151552000.jpg


空港の中にあるお店の多さにビックリ

ユニクロまであって

迷子になりそうでした



201008151704000.jpg


はじめて来ましたがとてもきれいな空港ですね飛行機


今度は新幹線で行きたいなぁ〜新幹線















ニックネーム 花りんこ at 16:11| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お盆休み。。。

お盆の時は毎年だいたい家でゴロゴロしていましたが

今回ははじめて?と言ってもいいかな?

パパの叔母さんがいる

名古屋に行ってきました〜〜〜♪


しかも!

旅行はいつも車でしたが

今回は一人とワンコ旅・・・

そして!!

お盆休みということで飛行機にしました


新幹線も混んじゃうと大変なことに

なりそうなので・・・という事もありましてダッシュ(走り出すさま)


201008121723000.jpg

飛行機飛行機に乗るのは9年ぶりかも!!!

飛行場でオノボリサン状態でした。。。たらーっ(汗)


201008121549000.jpg

乗る飛行機がとても小さくて

可愛いやらビックリやらで・・・

ドキドキしながら中へ入ってみると

やっぱ小さいって感じでしたexclamation×2


201008121550000.jpg


乗っている時間は45分ですが

前後に時間がかかるので

中部国際空港に着くには

やっぱり1時間ちょっとかかりました。。。


この日はパパのお姉さん方にも会えるので

とっても楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

この続きはまたアップしますね。。。










ニックネーム 花りんこ at 22:29| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏祭り。。。

こっちに引っ越してから

毎年行くお祭りです。。。


祇園祭!!!

って京都の祇園祭とは違いますあせあせ(飛び散る汗)


去年まではパパと一緒に行ってたなぁ〜ぴかぴか(新しい)

なんか思い出してしまうもうやだ〜(悲しい顔)



今年も行ってみました〜〜〜イベント

201008051934001.jpg



やっぱりすごい人でしたね。。。


201008051937000.jpg


チーバくんもがんばってお仕事してました!


201008051945000.jpg

神輿がくると担ぎての迫力があって少し怖いですね

201008051951000.jpg


花も一緒にいきました

だって恒例ですもんね犬(笑)


201008052003000.jpg


休憩中。。。


201008051955000.jpg


商店街にあるお花屋さんのアメショーちゃん

とても人懐っこくて

可愛いニャンコでした猫(笑)猫(足)



来年も行くからね〜〜〜〜〜〜〜〜手(チョキ)

ニックネーム 花りんこ at 15:16| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

知りませんでした。。。

今日久々に久しぶりの人と連絡が取れました〜顔(メロメロ)

って!連絡をくれていたにもかかわらず

こっちがたまたまいなくて

電話に出られずスミマセンでした。。。

2,3日前に久々にブログをみたら

パパが天国に行っちゃっていたので

ビックリして連絡をくれました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

色々ご心配頂ありがとうございます犬(笑)


201001081336000.jpg


ホントにユーモアがあって面白くぴかぴか(新しい)やさしいパパでした。。。

あれ?ほめすぎ?犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いいえ〜ハートたち(複数ハート)ほめすぎじゃないよね顔(イヒヒ)


ワンコやにゃんこには特にやさしくて

わんたちをみてると

いつかパパが帰ってくると信じて待ってるんだろうなぁ〜!

って思えてなりません家


でも!パパが帰ってくるのではなく

みんなが将来パパの所へ行くんだよ・・・(笑)

って感じですけど〜〜〜顔(笑)


毎日ワンコ&にゃんコに癒されていますexclamation×2



201007122042001.jpg
ニックネーム 花りんこ at 20:31| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

1ヶ月に1度来ます。。。

それは。。。

道の駅です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここには銀行のATMがあるからなんですよ〜グッド(上向き矢印)


このATM利用する方が結構いて

いつ行っても1組くらいは待っています。。。

今回は花ちゃんを連れて行きました

201002021443000.jpg


201002021459001.jpg


花を車に待たせてお店の中に入ってみました


201002021459000.jpg


中に入って見るとお弁当やらおかずやら

結構おいしそうなものがたくさんありましたよかわいい


その中でとてもいいものを見つけちゃいましたるんるん


201002021456000.jpg


右側に写っている焼酎「ぼっち」


これを見たときにビックリしました!!

だって!花の別名はかなりあるんですが

去年から家では花を「ぼっち」と呼んでいたからなのです犬(笑)


ピーナッツの焼酎!さすが千葉県って感じじゃない顔(イヒヒ)


私はソフトクリームを買って車に戻ると

201002021501000.jpg


花はおとなしく寝てました!!



この日の外はとても寒かったぁ〜たらーっ(汗)


車中でソフトを食べてると

目の前に中年の男性がソフトをもって

携帯で写真を撮っている姿が見えました。。。

さっき私も同じことしてたと思ったら

笑えてきたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(笑)



きっとこの人もブログをしてるんだろうな!!!

プププッexclamation×2


ニックネーム 花りんこ at 13:07| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

先日の話。。。

この間の日曜日

東金道の野呂SAで

ランチをしました!!!


201001311327000.jpg



お昼時間を少しずらしたせいか、

そんなに混んでいませんでした。。。るんるん


天気もよかったしexclamation花も一緒だったので

外のテーブルでエサいただきました

野呂の食堂は結構おいしくて

いつも混んでいます。。。

そして!

食事を注文すると

必ずこれが一緒についてきますぴかぴか(新しい)

201001311312000.jpg


種無しのちょっと甘い梅干です!!

これは上りも下りも同じく付いてくるんですよ犬(笑)



食事後に気が付きましたが・・・


201001311311000.jpg


花ったらエサ


頭にご飯粒が付いていました

なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜?

いつの間に付いたのかしら(笑あせあせ(飛び散る汗))

七不思議だね。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム 花りんこ at 21:54| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ありがとう〜〜〜!!

昨日は朝から夜までバタバタしてました!!

まず起きていつものように

ワンコにご飯&掃除!!

続いてパパを病院送っていって〜車(セダン)

戻って掃除のつづき。。。。。

それからパパを迎えに行って

帰ってから部屋の掃除・猫部屋の掃除

あっという間に13:00になって

犬猫ボランティアのお友達が3人遊びに来てくれました犬(笑)猫(笑)

埼玉から3時間かけて・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



パパも私もとても楽しい時間を過ごせました

ありがとうございます。。。

また遊びに来てくださいね〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)



201001301343000.jpg

猫部屋の網を直しているパパ!!!
ニックネーム 花りんこ at 22:18| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も後少しで終わりですね!

なんだか1年ってあっという間に

過ぎていく感じがします鏡餅


これは年をとったせいなのかしらね顔(汗)

しかも!この2,3年は

大晦日なのに10:00PM前には寝ちゃってたりして

いつもと変わらない時間を過ごしちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

以前はカウントダウンコンサートなんかみて

年が明けたら

開けお目メールを送っていたのに

今では・・・・・たらーっ(汗)

その時間寝ちゃってますから〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

まったく残念exclamationexclamationexclamation


でも。。。

今日は頑張って起きていようと思います顔(なに〜)


200912262027000.jpg


花ちゃん犬(笑)

お願いだから横で居眠りしないでね

起きていられなくなっちゃうからー(長音記号1)眠い(睡眠)


ニックネーム 花りんこ at 15:10| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

うれしい頂き物。。。

先日近所の方から白菜・ねぎ・大根を

いただいちゃいました〜〜〜猫(足)

確か?去年も今頃もらったんだったなぁハートたち(複数ハート)


それでパパと!

のしもちほしいよねぇ〜!(自分で買えよ!って感じですがたらーっ(汗)

な〜〜〜〜〜んて話をしていたら


なななんとexclamation×2

今日コロスケのママが持ってきてくれました鏡餅


200912281748000.jpg


もしかして?話聞こえちゃってたかな?(笑)



コロスケママのブログはこちらですhttp://fuuta-gonta.com/mix5/



とっても嬉しかったで〜〜〜す顔(メロメロ)


ありがとうございましたグッド(上向き矢印)




ニックネーム 花りんこ at 15:06| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

やりましたね!!!

巨人ファンの私にとって

今日は最高の日になりました〜〜〜exclamation×2

だって!!7年ぶりの優勝だもんグッド(上向き矢印)

長かったなぁ〜〜〜〜〜野球

麦茶で祝杯しなくっちゃね手(チョキ)


200911072119000.jpg


感動〜〜〜〜〜〜ですもうやだ〜(悲しい顔)


200911072120000.jpg


良くやったexclamation×2



200911061814001.jpg

「え!!!何があったの???」

マリンがビックリしてきました犬(足)


「巨人が勝ったのよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 花りんこ at 23:03| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

待ってましたぁ!!!

去年Dog in the cafeの

カレンダー用ワンコ写真に応募して

見事に?ソマン&ルークが顔(汗)採用されたんです。。。

その写真が載っているのが10月だったんだよね〜犬(笑)

しかも!ソマンが1日でルークが3日exclamation×2

ソマンは昨日だったし、ルークは明日ホネ

ようやく今月写真が眺められるぴかぴか(新しい)

嬉しいなぁグッド(上向き矢印)


今年も来年用に募集していましたが

応募するの忘れちゃっていて

先日ワンコ達の写真が決まったとの

メールが着てたなぁ〜〜〜犬(足)


まっ!今度もあるし!!!

とりあえず写真揺れるハート揺れるハート揺れるハート


200910021457001.jpg


↑ソマンちゃんですハートたち(複数ハート)



200910021457002.jpg



↑ルークくんダッシュ(走り出すさま)




200910021454000.jpg


とてもいい構成になってるよね!!!

さすがプロって感じグッド(上向き矢印)

又応募するぞぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2



ニックネーム 花りんこ at 19:11| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今年も行ってきました〜♪

祇園祭!!!


200908051525000.jpg


もちろん地元出身!

ちいちいも来てました。。。

200908051526000.jpg

生じゃなくてスミマセンたらーっ(汗)


200908051530000.jpg

若い子が多いんですよexclamation×2


200908051523000.jpg

屋台もすごい数、来てました演劇



私たちは2日目に行ったんですけど

2時ごろは歩行者天国になっていなかったので

こんな感じですが

200908051521000.jpg


夜になると。。。


200908051910000.jpg

同じ場所とは思えないほどの活気ですぴかぴか(新しい)



みこしも結構な数が出ていて

あちこちで盛り上がり、とにかくすごい人でした


200908051920000.jpg


200908051928000.jpg


200908051919001.jpg



混んでいて食べる場所もなく

屋台の裏で、

たこ焼きとから揚げを食べて帰りました目



200908052005000.jpg


ちなみに今回は抱っこしていても

軽い!花&海コンビが出動でした犬(笑)


ニックネーム 花りんこ at 14:42| その他。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする