署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2010年05月08日

いただきます♪♪

201005080821000.jpg201005080821001.jpg


今日はパパが朝食を作ってくれました!!

じゃ〜ん!(^O^)/

フレンチトーストです♪


私も嬉しいのですが、

ワンコも嬉しくて!

テンションが↑上がります

作ってくれたパパと一緒に食べました(o^o^o)

私の方がたくさん食べちゃったけど…

ぷぷっ(´ψψ`)

ニックネーム 花りんこ at 11:52| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

きょうだい〜♪

201004112120001.jpg201004102158000.jpg



家で生まれたピー&プー(´∀`)

5月で七歳になります!!

まだまだやる事が赤ちゃんみたいで

幼いと思っていましたが…

幼いどころか!!

中年になってたなんて(_´Д`)ノ~~

ビックリしちゃいました(。・ω・。)


いつまで可愛いピー&プーでいてね♪♪
ニックネーム 花りんこ at 12:13| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

安らげない?!

201004062353000.jpg201004062352000.jpg201004051913000.jpg





テーブルにはワン達がいて、

椅子には1ワンずつ寝ていて…



もぅ〜!!



どこに座ればいいのよ(~ヘ~;)
ニックネーム 花りんこ at 13:17| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

なんでしょうか?!

201003301911001.jpg



チワワのごまくん(^Q^)/^

呼んでみたら…

こんな感じになりましたぁ♪


ごめんね!

用事はありません(*´∇`)
ニックネーム 花りんこ at 18:55| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

仲良し^ー^)人(^ー^

201003301910000.jpg201003301909000.jpg


ピー&プーくん!!!

兄妹ワンですが、

いつも仲良しです(o^o^o)

気が付くと一緒に寝ていたり

並んでいたりと!

一緒にいる事が多いよね♪
ニックネーム 花りんこ at 23:24| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

おねむ…☆彡

201003272152000.jpg


ミドゥンくん!!!

眠そうな顔になっています(-_-)zz

写真を撮った3分後には

バタンキュー!!!


おやすみなさい(☆。☆)
ニックネーム 花りんこ at 22:10| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

先日のランチ〜♪

201003201302000.jpg201003171239000.jpg



この間久々にBig Boyに行ってきました!!

恒例の記念撮影(^!^)y~


おいしいコーンスープをお代わりして、

パパはハンバーグとエビフライで

私はステーキにしちゃいました♪

写真は………?!


忘れてもうたぁ〜〜〜(@゜▽゜@)


スープとサラダの写真で許してね(><)
ニックネーム 花りんこ at 12:08| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

面白いネーミング♪

201002272201000.jpg201002272200000.jpg



先日パパの疲れた胃腸を治す為の

お薬を探す為に薬局に行ってきました!!

エビオスかキャベジンにしようかな?

と思っていましたが…

とてもおもしろいものを発見しました(☆。☆)

それは!キャベジンの横にあったのですが、


その名は…

『キャベコリン』

すごく笑っちゃったんだけど(@゜▽゜@)


家の花りんことパチリ!!!

ついでにさくらも一緒にパチリ!!!


久々に大笑いしました♪
ニックネーム 花りんこ at 17:34| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お買い物!!

201003211327000.jpg201003201419000.jpg


コストコに行ってきました!!

土曜日だったので混んでいると予想してましたが

そんなにぎゅうぎゅうではありませんでした

暖かくなってきたせいか、

海関係のものがたくさんありましたよ♪

それと!除草剤もいっぱい売ってた(笑)

家はいつものワン達のご飯など買い物しました♪

途中疲れたパパは

マッサージ器に30分かかって

気持ちよさそうでした(^m^)


また来月お世話になりますね!
ニックネーム 花りんこ at 13:42| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

季節の果物!!

 
 
もう二週間以上も前に届いたのですが、
 
ワン友のWさんからタンカンを頂きました♪
 
ちょうど『田舎に泊まろう』で
 
三田村邦弘?だったかな?
 
タンカン農家に泊まったのを見て
 
もうそんな時期なんだぁ〜
 
なんて思っていたらタンカンが届いたので
 
ものすごく驚きました!!!
 
 
 
 
ありがたくみんなで頂いております(o^o^o)感謝
 
 
 

ニックネーム 花りんこ at 21:48| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ぽかぽか陽気♪

201002241312000.jpg201002241314000.jpg201002241339000.jpg201002241338000.jpg


昨日よりも暖かいですね〜!

もう寒くならないと良いんだけどなぁ(●^ー^●)



今日はスティッチ号でお仕事です

花も一緒に来ました(^O^)/

花ちゃん!!代わりに仕事してくれないかな?
ニックネーム 花りんこ at 13:39| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

コラコラ!!

200912262021000.jpg200912262022000.jpg



なんとも気持ち良さそうに

眠っている2ワンこがいますが…

どこで???

しかも!

私のコートの上で?

えっ!

テーブルの上だしぃ〜〜〜〜〜!!

まったく油断もすきもないわね!


でも!可愛いので

写真撮っちゃった(^!^)y~
ニックネーム 花りんこ at 22:06| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今年も後少し!!!

200912171359000.jpg200912171403001.jpg


この所忙しくて

更新がおろそかになっていました


なんにもしていないのに、

暮れになるとなぜだか?

忙しなくなってきますよね〜!


そんな時に癒してくれるのが…

ワン達なのですね(*´∇`

このプーの顔みたら

思わず笑っちゃうでしょ(≧▼≦

ぷぷぷっ!!!!!


いつもありがとうm(__)m
ニックネーム 花りんこ at 12:09| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

すっかりクリスマス!!!

200912101749000.jpg


浦和美園のイオンに行ったら

とても大きなツリーが飾ってありました

この時期って華やかな感じで

大好きです(о^∇^о)


平日だったせいか空いてましたね。
ニックネーム 花りんこ at 16:26| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

変わっていきますね!

200912101503000.jpg200912101501000.jpg
久々の越谷駅に来ましたが、

駅前に大きな建物なのか?

ロータリーが広くなるのか?

開発の為ビル街が空っぽと言うか

無くなっていましたw(°O°)w

この街もきれいに変身するんだろうなあ!

何年かかるかわからないけど、

楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o
ニックネーム 花りんこ at 15:17| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

寒い!!!

image.jpg


何日か前からか急に寒くなった気がする!

今も車の中にいますが、

エンジンかけてエアコンをかけないと

寒くておトイレ近くなっちゃいそう!

って!どんなたとえなんだよぉ〜〜〜〜〜


花もお外を見ながらパパを待ってます

なんとも哀愁漂う感じじゃあ〜りませんか?!


最近パパッ子になったと…

パパが言ってますが!


ふん!い〜〜〜んだもん(~ヘ~;)

と!強がっている私です(笑)
ニックネーム 花りんこ at 13:37| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

うれしい…?!

200912041552000.jpg



トレイシーツを替えると喜ぶワン達がいます

思わずシーツの上でひっくり返って

スリスリするワン〜!

なんでだろぅ?????

又はそこで寝ちゃうのよw(°O°)w

でも!新しい物ってやっぱり気持ち良いよね

なので、家では1日3、4回替えてあげます。

まっ

ワン達の数もたくさんいるからね!!!
ニックネーム 花りんこ at 23:21| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ちょうど良い枕!!

200912021812000.jpg



ご飯を食べたらおねむの時間!

ピーちゃんと桃太郎が並んでいます

そこに海が寝ているので

そのままあごまくら化しちゃってます(笑)



明日はまた雨ですね(_´Д`)ノ~~

ワン達が中庭で出られないので

残念です(。・ω・。)
ニックネーム 花りんこ at 18:31| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

今夜も・・・♪

200911302114001.jpg200911302114002.jpg



ワン達にソファーを占領されているので(。・ω・。)

私はダイニングテーブルに追いやられています


でも!!!

みんなの可愛い寝顔をみたら

いいよぉ〜〜〜そのまま寝てなさぁ〜い♪

って感じになっちゃうよね(o^∀^o)

毎日この子達にされてます♪
ニックネーム 花りんこ at 22:02| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

何ワンいるのかな?

200911292141000.jpg


別の部屋にあったソファーを

リビングにもってきましたぁ(o^o^o)

早速座ってみると・・・!

ワン達がいつもの如く一斉に乗っかってきた!

おも〜〜〜〜〜い(◎-◎;)

数えてみると・・・

プププッ(o>ω
ニックネーム 花りんこ at 21:51| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする