署名活動 動物愛護管理法改正に向けての署名につきまして、 多方面から多大なるご協力を頂いております。 この署名を期限を延長しまして引続き集めて、更なる大きな力となるよう どうかより多くの方のご協力をお願いします。 *動物愛護を見直す会が愛護法改正にむけて請願している内容* 1.ペットの生体販売の以下の制限を求める 1インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(ネットオークションを含む)を原則禁止とする。 2生後8週齢未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする。 3販売動物の展示時間を 1 日 8 時間以内とし、その間に休息時間を設けること、及び夜 8 時以降の展示販売を禁止とする。 2.動物取り扱い業の登録取り消しの制度を強化する。 動物取り扱い業の遵守基準を厳密化し、基準に違反する業者に対しては登録取り消しを容易とする。 3.犬猫の収容・処分施設の基準を設ける 行政及び民間における動物収容の施設について、動物の健康と福祉を確保するための施設および、飼育の基準、ならびに苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける。 4.勧告及び命令の改正 1動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化を図る。 2動物愛護推進員を市町村に置き、研修等による人材育成および活動の強化を図る。 5.動物虐待に関しての改正 1通報窓口の一本化や虐待内容を明記したガイドラインを制定し、取締りの基準を明確化し強化を図る。 2殺処分施設へ二回以上の持ち込み、又は不妊去勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。 3違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。 6.情報公開に関しての改正 動物収容施設の公開基準を制定し、全国の統一化を図る。 7.実験動物に関しての改正 各研究機関に対し、実験動物の登録制度を導入し「個体数・種類」「実験内容」等の把握を容易にする。 ☆ なお、署名についてのお問合せは、 http://www.nolove-noearth.com/contact.html または、 http://nipponspca.com/contact/ へお願い致します。 こちらのしっぽのなかまサイトでは、署名のご質問には対応できませんので、人手不足の折からご理解御了承下さい。

2009年08月31日

台風なので。。。

image/hana625-2009-08-31T16:05:21-1.jpgimage/hana625-2009-08-31T16:05:21-2.jpg


今日は台風だし外に出る事も出来ないので

お家でゴロゴロする他ないよね〜〜〜!

って事で、みんなで寝ていま〜す!!!

ニックネーム 花りんこ at 16:05| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

またまたスッキリ!!!

image/hana625-2009-08-29T23:25:52-1.jpgimage/hana625-2009-08-29T23:25:52-2.jpg


裸ん坊になったピー&プーくん!

最近ちょっとずつ毛が伸びてきたので

今日またカットしちゃいました(*´∀`*)

どうですか?美人&イケメンでしょ〜!!

プププッ(o>ω
ニックネーム 花りんこ at 23:25| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

兄妹わんこ!!!

image/hana625-2009-08-28T19:50:21-1.jpgimage/hana625-2009-08-28T19:50:21-2.jpg


名古屋のピー&プーと愉快な仲間デブ〜♪から

写真が届きましたぁ!!!

左側の茶色2ワンは決して子ブタではありません(涙)

まさに!名古屋のピー&プーです(≧▼≦)

家のピー&プーの弟妹です犬(笑)

鞠でもなくダックスのはずなんだけど(笑)

ここの家はみんなコロコロしてるよね!!

わんこの中に混じっているデブ猫ちゃん=^・ω・^=

家にいるデブ猫『とらくん』と良い勝負だわぁ!

とにかくみんなかわいい〜〜〜〜〜!!
ニックネーム 花りんこ at 19:50| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

家の4ダップル!!!

image/hana625-2009-08-27T12:57:53-1.jpgimage/hana625-2009-08-27T12:57:53-2.jpgimage/hana625-2009-08-27T12:57:54-3.jpg

上の写真から、銀次くん!陸ボーヤ!

三枚目は手前がレイカちゃん!

奥に映っているホワイトダップルが音くん(o^o^o)

みんな裸ん坊で〜〜〜〜〜す!!!
ニックネーム 花りんこ at 12:57| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

陽なたぼっこ

image/hana625-2009-08-26T12:57:52-1.jpgimage/hana625-2009-08-26T12:57:52-2.jpg


午後になると日があたるので

お昼寝にみんな集まってきます!


椅子派と床派に別れてるんだけど、

椅子連中を写し忘れたので

写真はありません(涙)



寝るときはラブ母さんと娘のピーチャンは

仲良く寄り添って寝るんだよね

いつも特別仲良くないんだけど

不思議だわぁ〜〜〜?
ニックネーム 花りんこ at 12:57| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お友達〜〜〜!

image/hana625-2009-08-23T21:53:53-1.jpg



名前は「シャロームくん」

チワワって性格がキツいから

結構うるさい子が多いんだけど

なかなくてメッチャいい子でした(●^ー^●)

ワンコにも人にも大丈夫だし

サイズも小さめで、スタイルよくて!

かわいい〜〜〜〜〜!!

又遊んでね!
ニックネーム 花りんこ at 21:53| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

爆睡中!!

image/hana625-2009-08-22T16:48:53-1.jpgimage/hana625-2009-08-22T16:48:53-2.jpgimage/hana625-2009-08-22T16:48:54-3.jpg


今日は五時起きだったので

ワンコもさぞかし眠いだろうなぁ!

と思ったけど…

やっぱりって感じでみんなねてます!!

もちろんその中にはパパも入ってます(笑)
ニックネーム 花りんこ at 16:48| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

とうとう順番が回ってきた!

image/hana625-2009-08-21T21:40:44-1.jpgimage/hana625-2009-08-21T21:40:44-2.jpg


それは・・・・・花ボスです(o^o^o)

裸ん坊になっちゃいました!!!

恥ずかしい(≧ω≦)



なんか益々子犬っぽくなったと思いません?

プププッ(o>ω
ニックネーム 花りんこ at 21:40| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お買い物〜♪

image/hana625-2009-08-20T13:58:03-1.jpgimage/hana625-2009-08-20T13:58:03-2.jpg


近くのホームセンターに来ましたぁ!!

ここはワンコも入れるのでいつも花は一緒です

あっ!花は犬じゃないですけどね(≧ω≦)

ぷぷっ(´ψψ`)


大量のトイレットペーパーを買い出しです!

こんだけ買っても1週間くらいで

無くなっちゃいます(´∀`)

トホホ(´ω`)
ニックネーム 花りんこ at 13:58| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ランチ〜♪

image/hana625-2009-08-11T21:35:35-1.jpgimage/hana625-2009-08-11T21:35:36-2.jpgimage/hana625-2009-08-11T21:35:36-3.jpgimage/hana625-2009-08-11T21:35:36-4.jpg



今日は隣町の海水浴場に行ってみたんだけど!

天候が悪い為、人もまばらで閑散としてたなぁ(´∀`)

その後ご飯食べに行きました!!

もちろん!花ちゃんも一緒にね!!!
ニックネーム 花りんこ at 21:35| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ランチ〜♪

image/hana625-2009-08-10T14:08:21-1.jpgimage/hana625-2009-08-10T14:08:22-2.jpgimage/hana625-2009-08-10T14:08:22-3.jpg


今日は中華料理にきました!

パパがここの酢豚が大好きなんですよね〜!

肉がとても柔らかくて味もグゥ〜!!なので


後は量が多くてビックリなんですよ!

いつも混んでいます(≧ω≦)


酢豚を食べる事が出来てとてもご機嫌なパパ!!

まったく!子供みたいです(笑)
ニックネーム 花りんこ at 14:08| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ランチ〜♪

image/hana625-2009-08-04T22:51:04-1.jpgimage/hana625-2009-08-04T22:51:05-2.jpgimage/hana625-2009-08-04T22:51:05-3.jpg



焼肉屋さんに行ってきましたぁ〜!Good

お肉も焼いて冷麺とユッケビビンバ

レバ刺しとセンマイ刺し、サラダと、もちろんキムチ!!!

美味しかったぁ(≧ω≦)


いつも思うんだけど!

私って食べる事が大好きだから品物がテーブルに運ばれてくると

写真を撮るための携帯を持つのではなく

思わず箸に手がいってしまい

食べてる途中で写し忘れに気が付くexclamation×2

毎回こんなパターンばっかりなんです(´ω`)


今回もこのパターンでした(涙たらーっ(汗))

なんてドジなんだろう!顔(汗)
ニックネーム 花りんこ at 22:51| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ゴルフ日和!!

image/hana625-2009-08-03T18:14:37-1.jpgimage/hana625-2009-08-03T18:14:37-2.jpg

家から3、40分で行ける所にショートコースがあるんだけど、

行ってきちゃいました(≧ω≦)


なぜかと?云うと・・・!

パパが土曜日のゴルフ番組を見ていたら

自分もやりたくなっちゃったんだって(^皿^)

と!云うことで(*_*)

すぐにPCで調べてレッツゴー!!


手引きカートがちょっと疲れたけど

とっても楽しかったo(^∇^o)(o^∇^)o



実は今日も思い立って・・・

薄暮ハーフプレーに行ってしまいました^ロ^;
ニックネーム 花りんこ at 18:14| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ようやくカットしましたぁ!

image/hana625-2009-08-01T11:51:12-1.jpgimage/hana625-2009-08-01T11:51:13-2.jpg


陸のボサボサだった毛を刈ったら

中々綺麗なダップル柄が出てきました(^O^)/



パパは裸ん坊の陸ボーヤを見て

気持ち悪い!!!なんて云ってましたけど

失礼しちゃうわね(o>ω
ニックネーム 花りんこ at 11:51| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

いつもの風景!

image/hana625-2009-07-31T14:22:00-1.jpgimage/hana625-2009-07-31T14:22:01-2.jpgimage/hana625-2009-07-31T14:22:02-3.jpg


これでも半分のワン達のごはんなんですよ〜♪

以前は全部のワン達に一度で

ごはんをあげられたんだけど、

今はわんこが増えに増え!!!

部屋ごとに三回に分けてあげていま〜す(´∀`)

毎日ワン達の世話で日が暮れます!
ニックネーム 花りんこ at 14:22| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ランチ〜♪ つづき

image/hana625-2009-07-28T16:15:50-1.jpg

パパの鰻重だけ載せて

私のイワシ膳の写真を載せ忘れてしまったので

アップしま〜〜〜す(^皿^)
ニックネーム 花りんこ at 16:15| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ〜♪

image/hana625-2009-07-28T15:31:48-1.jpg


今日は海の近くの食堂にてお昼を頂きました!

パパは鰻重で私はイワシ膳を注文!

鰻はボリュームもあって柔らかく

美味しかったってパパが言ってました(^皿^)

イワシの天ぷらはあまみがあって美味しいし、

刺身はマグロの中トロを食べているみたいで

口の中で溶けるほど柔らかく

臭みも無くてビックリしました!!

大満足\(~o~)/ごちそうさまでした。
ニックネーム 花りんこ at 15:31| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

裸ん坊がぞくぞく出現!

image/hana625-2009-07-22T09:35:42-1.jpgimage/hana625-2009-07-22T09:35:44-2.jpg



先日5ワンこをサマーカットしましたが、

昨日また新たに3ワンこカットしました!!

さくら&ピー&ラブちゃんです(o^o^o)

どんどん新種の犬が増えてきて!

かなり笑えます(≧ω≦)

これからも増殖していく予定で〜〜〜す♪
ニックネーム 花りんこ at 09:35| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

サッパリしたぁ〜!

image/hana625-2009-07-20T17:30:08-1.jpgimage/hana625-2009-07-20T17:30:09-2.jpgimage/hana625-2009-07-20T17:30:09-3.jpg



中々重い腰が上がらずに夏をむかえてしまった!

それは・・・!

わんこのサマーカット!!!

そんな重い腰が今日上がったので、

出来るだけたくさんワン達をカットしてみました

本日は5ワンこ(o>ω
ニックネーム 花りんこ at 17:30| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

僕の子分???

image/hana625-2009-07-19T20:20:19-1.jpg


久々にハンバーグを食べにBigBoyに行って来ました

主人も私もここのコーンスープが大好きで

めっちゃおかわりします^ロ^;

二人とも手ごねハンバーグを美味しく頂き、

帰りには入口にいるBigBoyのマスコットくんと

一緒にパチリッ!!

又来るから待っててね!
ニックネーム 花りんこ at 20:20| 携帯から更新。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする